※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

産後2ヶ月ほどで生理がきました。昨日、産後2回目の生理がきたのですが…

産後2ヶ月ほどで生理がきました。
昨日、産後2回目の生理がきたのですが、量が多くてビックリしてます💦
多い日用のタンポン+多い日の昼用のナプキン付けてるのですが、3時間ほどでナプキンまで変えないといけないくらいになり、便器も真っ赤になります😥
出産前は上記の付け方をしていれば、5~6時間は大丈夫でした!
生理痛は産前とそこまで変わらないかなーくらいです。
経血が多くても特に気にする事はないですか?💦
あまりの多さに怖くて😰
産後同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままりちゃん

私は産後1ヶ月半で生理が来て、量がめちゃくちゃ多かったです!1週間くらい2日目並みの量の血が出て、病気じゃないかと疑いました笑
でも先生に聞いたら、産後初めての生理は安定しないから、2回目の生理来るまで様子見ていいよって言われました。2回目からはいつも通りの生理に戻りました。なので不安定なだけで、特に問題は無いと思いますよ☺️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます✨
    1回目はかなり量も少なく生理痛もありませんでした💦
    今回が2回目になるんです😥
    1度病院行くべきかもですね😭💦

• 11月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

何回目から普通の生理に戻るかも人それぞれなので!でももし心配なら電話してみてもいいと思います☺️

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦とりあえず今回は様子見してみます😣
    ありがとうございます✨

• 11月29日