※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすまま
家族・旦那

私の旦那は、1日1人で娘を見ようとしない人です。コロナ自粛明けすぐに1…

私の旦那は、1日1人で娘を見ようとしない人です。

コロナ自粛明けすぐに1度見てから、旦那が休みの日に
コロナだし休みなら見てて欲しいと言うと、
「ほんとに見みてなきゃダメ?もしかしたら出かけるかも」と言って拒否されました。

最近あった話です。
基本的に、私が休日出勤で旦那も仕事がある日は、義母に頼んでいます。
シフトの関係で休みではない日も他の人に変わってもらい休んでくれています。
ここ最近預けすぎていて申し訳ないなーっと思い、
旦那は自営なので、前々から休みにしてもらい、
娘を見てて欲しいと伝えていました。

当日、「母さんに遊びに来ない?って言われたから行ってくるわ!」と言われ、
「は?結局行くの?苦笑 今日くらい1人でみなよー!!」と言いましたが結局いきました。

私が仕事を終え帰宅。
娘の様子を聞くと「〜してたらしいよー!」と言い
「え、見てなかったの?」と言うと
「あ、ジム行ってきた。」と言われカッチーン!
「は?は?結局お義母さんに預けて出掛けたの?」
「なんのために仕事休んだわけ?」
「娘を見ててって言ったのにお義母さんに預けてジム?娘のこと見る気ある?」と一方的に言ってやりましたが、
旦那は聞いてんのか聞いてないのか何も言い返して来ず。
私は呆れて娘と遊びながら家事して気を紛らわせていても
旦那は携帯と睨めっこ。ほんと腹立つ。

私の旦那は、バツイチ子持ちで子供は相手の方にいて別れてから会っていませんが、
妊娠した時「オレ、3歳までは子供見てたからわかるよ〜!」と自信満々に言っていましたが、子供が生まれてから全然役立たずでした。

こういう夫に対してどうしたらいいのでしょうね。

コメント

🔰

うちの旦那かと思うくらい同じです🤣
何度注意してもすーぐ義母に預けます😭
解決方法私も知りたいです🥺

  • じゃすまま

    じゃすまま

    コメントありがとうございます!
    同じ人もいるんですね!
    正直私は義母の事あんまり好きじゃないのですが使える時は使います😜笑
    旦那に「父親やめろ」って言いたくなりますね!笑
    ほんと解決法知りたいですね🙋‍♀️

    • 11月28日
  • 🔰

    🔰

    なんなら同じ質問をしようとしていた時にこちらの質問を見つけて共感の嵐でした🤣

    本当!父親なのかわかりません😭
    うちも自営で自由がききますが都合よく使いすぎ!ってくらい休んでも携帯ばっかりです😭
    うちは今日朝ごはんお菓子だし
    パジャマのまま義母の家行ってて驚愕でした、、

    • 11月28日
  • じゃすまま

    じゃすまま

    ナイスタイミング🤣笑

    うちも休んでも携帯、YouTube、Netflixです😅
    少しぐらい部屋の片付けしてくれても良くない?って思うくらい帰ってきても何も変わってません。
    保育園のお迎えは言えば向かいに行ってくれますが、この寒い時期に何も羽織らず帰ってきます😒

    朝ごはんお菓子😦パジャマ😦それはやばいですね!
    着替えて行きますが、毎回服のセンス悪すぎて失笑です🤣笑

    義母に「息子の事たのんだよ!」と言われましたが、ここまで酷いと思いませんでした😥
    義母も義母ですね😑

    • 11月28日
  • 🔰

    🔰

    全く同じ組み合わせです🤣🤣YouTubeとNetflixは旦那の親友です🤣

    本当同じです、、全く変わってないどころか子ども放置で荒れ放題です、、

    うちのくそ旦那に比べたら
    センス悪いは許せちゃいます🤣🤣
    そのくせこっちは仕事なのに
    「仕事渋々休んで見ててあげた」みたいに言ってきてまじで無理です😔

    義母も義母ですよね😭
    義母からもガツンと言って欲しい🤣💦💦

    • 11月28日
  • じゃすまま

    じゃすまま

    親友!笑間違いないです!🤣

    確かに〜!子供1人で遊んでる、旦那ソファーで携帯。
    ぶん殴りたくなります👎

    その言い方まじでムカつきますね!
    うちの旦那は「今日機嫌悪すぎ!全然言うこと聞いてくれなかったわーマジ疲れた」って言われて
    「は?1日見てただけで文句言うな」って言ったらめちゃくちゃ逆ギレされました😑

    義母は旦那が不機嫌になるのが嫌なようでいつもやんわりしか言いません😑

    • 11月28日
その

旦那さんがバツイチなのも納得ですね💦

  • その

    その

    ただ、それを許す義母も義母です🌀

    • 11月28日
  • じゃすまま

    じゃすまま

    嫁さんに浮気されたタイプのバツイチです!
    まー浮気されちゃうほどだらしない人なんだなと結婚して気づきました😅

    義母は旦那の事、元嫁に浮気されて可哀想な息子と思ってるようです!笑

    • 11月29日