※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

夜間断乳の体験談とお昼寝のおっぱいについて教えてください。朝までまとめて寝かしつけたいため、夜間断乳を考えています。完母で卒乳は考えず、夜間断乳のみを実行したいです。

皆さんの夜間断乳の体験談をお聞かせください🙏
また、お昼寝もおっぱいはなしにしていたのか教えてください。

いつも添い乳で入眠しています。
お昼寝もです。
そろそろ朝までまとめて寝てほしいし、
私じゃなくても寝かしつけられるようにしたい。
なので夜間断乳しようと思い立ちました!

完母でおっぱいが大好きな子なので、
まだ卒乳する気はなく
夜間断乳のみ実行したいです😢

コメント

はじめてのママリ

絶賛夜間断乳中です!
昼寝は抱っこねんね、夜は授乳寝落ちでした。
授乳寝落ちだと眠りが浅いのか寝てもすぐ起きて、夜間も添い乳で授乳していたので夜泣きがすごくて最近夜間断乳始めました!

夜の授乳は寝室で暗い中やっていましたがそれを明るいリビングにして、寝ないように声かけてゲップで起こして寝室で絵本読んでから暗くして寝たフリにしたら時間かかりますが1時間ほどで寝てくれるようになりました!
たまたまかもですが😂

まだ試行錯誤中で、夜中も授乳せずに寝たふりです、心が痛いに眠いです😓

• たん

たん

1時間も寝たフリしてたら一緒に寝落ちしてしまいそうですね😂

やっぱり夜中起きたときも寝たフリで頑張っているんですね…
    泣いてるところ無視するのってなかなか辛いですよね😢
    すごいです…

私も頑張ります!!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

完母です!
夜中泣いたらひたすら抱っこでした😩
けど夜間断乳は主人の連休に合わせて行なったので主人がほとんど対応しました!
私が抱っこしても永遠に泣いていた娘でしたが、主人に抱っこしてもらうと1時間かからないくらいで泣き止んでました!
主人は寝室から別室に移動し私が見えない所に行きました!
抱っこしながらカーテンヒラヒラしてちょっと気を紛らわすような事をして泣き止ませ、
娘は泣きやみ起きた状態で寝室に帰ってきてゴロゴロしてすぐ寝てました!
起きた状態の時にお茶を飲ませてました!!

• たん

たん

抱っこで乗り切ったのですね!
    旦那さん協力的でとても羨ましいです…

やっぱり最初は泣き疲れて寝る感じになりますよね😢
    想像するだけで心が痛みますが、頑張らないとですね。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理やらせました😥
    あんたがやらなきゃ一生私が楽になりません!って笑
    私じゃおっぱいの匂いが付いてるのか全然泣き止まなくて💦

そうですね😔😔
    ヒクヒク言ってて切なくなりましたが、少しでもママさんの睡眠不足が解消されるなら根気強くお子さんと頑張るしかないですね😭😭

• 11月28日
  • たん

たん

なるほどです!笑
    たしかに、ママの抱っこだと目の前におっぱいあるのに貰えないって、赤ちゃんからしたら地獄ですよね😂

ありがとうございます🥲‪‪❤︎‬
    頑張ります!!

• 11月29日
うみがめ𓆉⋆︎*

完母です🤱
生後7ヶ月くらいから夜中に3.4回おっぱい求めて起きるようになりました。
比較的よく寝る子で、セルフねんねが好きな子なのですが、完全な私の添い乳のせいで起きるようになった気がしました😂(私かなりのめんどくさがやり屋なのです)

夫の連休に合わせて夜間断乳結構し、2日目くらいで落ち着いてきて3日目から朝までぐっすりです🙏今も続いています🙏🙏
夜間断乳中は夫が抱っこしてくれたのでそこまで苦じゃなかったです😂
もう添い乳はやらないと誓いました(笑)

• たん

たん

添い乳、楽なんですよねー😭
    私もめんどくさがり屋で、その結果がこれです…🥲笑

旦那さんが協力してくれたのですね…羨ましいです😢
    私は旦那が県外で仕事をしているので一人ですが、頑張りますっ✨
    これで夜間断乳できたら私も添い乳はもうしません!笑

• 11月28日