※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
お仕事

福島市在住の方へ。ご主人や自身の職場での忘年会の有無や規模、コロナ対策について質問しています。他の方の職場はどうでしょうか?

福島県福島市にお住まいの方に質問です。
ご主人か、働いてるママさんご自身の職場で、今年忘年会はやりますか?
やる場合、何人規模でどんなお店でやる予定ですか?

うちの夫の会社で、忘年会はやらないけれど最近中途入社した社員さんの歓迎会をやるそうです😓
福島市内の、居酒屋ではない飲食店でやります。
忘年会は毎年、飯坂方面の大きな旅館で一泊二日の宴会でした。
それに比べたらマシかもしれませんが、結局大勢で集まって宴会やる時点であまり変わらないと思ってます。
人数は正確には分かりませんが、30人以上はいると思います。

会社は福島市内ですが、社員さんは遠い人は会津や県中、いわき方面から車で通っています。
忘年会なら欠席しても良かったけど、歓迎会となると欠席させられないよなと思い…
モヤモヤしてます😔
本人は普通に行く気でいます。
というか、そういう会に欠席するとちょっと嫌味を言われるらしいので、なるべく行きたいんだと思います。
一応、コロナを気にして不安な気持ちは言いました。

皆さんやご主人の職場は、どんな感じですか?
コロナはどれぐらい気にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忘年会なんてやらないです

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    やっぱりそうですよね。

    • 11月29日
たぬ

忘年会、飲み会、会食、全部中止というか禁止です。

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    そうですよね。
    上司の企画なので、困ったものです…

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

主人の職場は今年3月から歓送迎会含む飲み会、会食全て禁止になりました!
30人規模となるとホテル等での会食ですかね?
ご主人の職場での立場を考えると欠席も難しいですよね💦

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    ホテルではなく、市街地の飲食店なんです。
    店名も聞いてるので、そこの店も何故大規模な宴会を受付したのか、疑問です…

    一応、年明け3月いっぱいぐらいで自己都合で退職する予定なので、今更上司受けは悪くなってもいいと思っちゃうんですが、そもそも上司受け自体は良いので😅
    逆に「お前来ないとつまんねーよ」みたいに迫られると、断りきれない夫なんです。
    以前もそういうことあって、わざわざ上司から電話かかってきて説得されて😓
    その時は数年前でコロナじゃなかったんですが、自宅でその電話がきて夫が断るの困ってたので、結局行きました。

    • 11月29日
さくら

今月の14日に主人の会社で忘年会やってました💦
個室のお店で10人程度です😅

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    やるところもあるんですね😅
    普通に行っていいよって言いましたか?

    • 11月30日
  • さくら

    さくら

    個室のお店だったのでいいよーとはゆいましたが二次会行かないでねとは言いました😅

    13日にも会社の付き合いでの飲み会5人で行ってました💦

    13日が福島市で14日が郡山市です💦

    • 11月30日
ぽぽママ

月に1回ぐらい10人以下での飲み会はどうしてもあります👨🏻
飲み会も仕事のうちなので、仕方ないと思っています💭
帰ってきたらすぐ手洗いうがいしてお風呂に入ってもらっています!

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    うちの夫の会社は元々、年に4〜5回ぐらいの大々的な行事飲みしか無くて😅
    それも今年は4月から全て中止してきたのに、第三波でいろいろ騒がしくなってきてるこの時期に、中途入社の社員のために歓迎会って…
    泊まりの忘年会無くて安心してたら、やられました😅
    上司のオジさん達が、そろそろ飲み会やりたくなってきたんだなぁって印象しかないです(笑)

    • 11月30日