※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

旦那が毎月データ超過。新プラン検討中。2人でソフトバンク50Gに変更か。私は2Gは無理。どうしたらいい?

私がワイモバイルSプラン
旦那がRプランです。
私はギガ数足りてるんですが、旦那がRなのに毎月超過してます💧
来月に20ギガの新プランでますが、それでも超過しそうなので
携帯会社を変えようと考えているんですが、
2人で変えた方が良いですか?
それとも旦那だけ?

私はワイモバイルSプランでずっといくか
旦那だけソフトバンクの50ギガプランに変更するか…
2人でソフトバンクにするとしたら
2Gか50Gになるし、私は2Gはさすがに無理なので
2人とも50Gになると思います😭

ちなみに家のWi-FiはAirです❗️

コメント

deleted user

パピさんが3ギガで足りてるなら旦那さんだけ変えた方が固定費は抑えられると思いますよ!

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます!^ ^

    • 11月29日
みきママ

夫婦2年ワイモバイルを使って、ソフトバンクに切り替えれば、半年割り引があるのでお得と言われ、ソフトバンクにしました。
2人共50ギガにしましたが、私はギガを使わないしもったいないと思い、プランを変更しようかと思ってます。
一緒に乗り換えをした方が、家族割引きがつくと思います。
ワイモバイルに比べて、ソフトバンクは高いと思いました。
ワイモバイルは1万以内だったのが、ソフトバンクは2万以内です。
50ギガなので痛いところです。
来年1月にはワイモバイルに変更します。

  • まりん

    まりん

    高いですよね😭

    2Gプランなら1500円割引あるとのことでしたが2Gは少なすぎるし
    それならワイモバイル3G.2180円の方が安いかなって思ってます😭

    家族割引500円程度だったので
    それなら私はワイモバイルのままで良いかなって😭

    • 11月29日
  • みきママ

    みきママ

    分かります😊
    私も2ギガは少ないと思います😅
    2年間ワイモバイルで十分でした😄

    • 11月29日
  • まりん

    まりん

    私もです😁
    携帯なんかにお金かけたくないですよね😭

    • 11月29日
  • みきママ

    みきママ

    同じですよ😁
    携帯は安くしたいです😄

    • 11月29日