※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

会陰切開せずに出産された方いますか?産後、縫いましたか??

会陰切開せずに出産された方いますか?

産後、縫いましたか??

コメント

晴日ママ

先生間に合わずで
2人目3人目切開なし
3人目は裂ける感覚ありで
結局3人とも縫ってます🥺

きゃぷこ

切開せずに産んだら中と外側が裂けて縫われました( ; ; )

おみん

私ではなく友人ですが会陰切開なしで裂けて縫ってました!

ごま

2人とも縫いませんでした!1人目のときは中が少しだけ裂けてると言われましたが、縫わずにすみました🤗

まま

私も2人とも会陰切開せず
出産しました(^ ^)私の場合は
会陰部分の伸びが良いらしく
中も外も縫わなかったです😌✨

ママ

皆さん、コメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦

私は長女を出産時に切開しなかったので、産後、縫うこともありませんでした。産院では傷も浅く済んでると聞いていました。が…

お股を改めて見たら、穴がすごい広がっていてパックリって感じです。驚きました😨縫わなかったことが原因ですかね?😢

てんし

避けて抜いました💦
縫うのが痛かった( ; ; )

みおまおママ

上の子のときは切開しましたが、下の子のときは裂けました。ぱっくりだったみたいです。
上の子のときは糸で痛かったけど、下の子のときはホチキスみたいなやつで縫合したような記憶があります。

はじめてのママリ🔰

切開せずに横に少し裂けて縫いました!

h1r065

1人目から3人目きりましたよ。

しかも吸引

だけど4人目にして切開なしでした。
出る時は切開、吸引と違いでぐりぐりと回っての広がってるでてくる瞬間わかりそれはそれで最後もどかしく苦しい感じでしたが4人目にして切らずで感動しましたよ😄

R♡

1人目の時は裂けて溶ける糸で縫いましたが2人目は裂けなかったです(*^_^*)

ママ

お返事遅くなり申し訳ありません😭

やはり縫うのが主流?というか、多数派なんですね😊

わたしは縫わなかったから穴が広がってボディーソープが滲みるのかな…😭😭

ふたりめの出産時には縫う方針でいたいと思います。ありがとうございました⭐️