※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきつん
子育て・グッズ

娘の誕生日にたくさんのプレゼントをもらい、クリスマスのプレゼントに悩んでいます。北海道で冬なので、夏に使えるおもちゃは早すぎるかなと思っています。手軽に楽しめる小さなおもちゃやアイデアを教えてください。

11月末に2歳になった娘がいます。誕生日とクリスマスか近いので、プレゼントなどどうしようかなぁと思っていて、誕生日は両方のじいじからと、おば、おじからわりかしたくさんプレゼントを頂きました。
アンパンマン言葉すがんdx、ぽぽちゃんセット、2歳の絵本、水筒、リュック。被らないように欲しそうなものを私たちがオーダーしました。おもちゃはもらったので、親からは冬のダウンとジャンプスーツをプレゼントということにしました。
クリスマスはさて、どうしようか。
夏なら三輪車的なものや外で使える乗り物系、砂場グッズが欲しいなぁと思っているのですが、今買っても北海道でして、暖かくなるまで乗れないと可哀想だなぁと。
春先まで待つか、保育園に行っているので、クリスマスになにもないとサンタさんのお話に乗れないかなぁと思ったりもしてどうしたらよいか迷っています。
手軽に楽しめる小さもおもちゃなど、なにか良い案や、同じくクリスマスと誕生日が近い方、どうしているか知りたいです。気軽にコメント頂ければ嬉しいです。

コメント

まる

ぽぽちゃんのベビーカーとかおままごとセットとかどうでしょうか

• みさきつん

みさきつん

ぽぽちゃんのではないですが、おままごとセットは別にあるのでそれで事足りてるんですよねー。

• 11月29日
えり

室内用の乗り物もいいものですよー!
毎日乗って遊んでますよー✨

あと、うち男の子ですが、ブルーナボンボンも買ってしまいました😂
ぴょんぴょん跳ねてる姿可愛いですよー🎶

プレゼント貰わなくても2歳ならまだクリスマスは良くわかってないと思うので大丈夫な気もしますし😆

キッチンとかも欲しいのですが、旦那にデカイからいらないと言われて泣く泣く諦めました…😭
おままごとセットとかはどうですか??
お絵描きセットとか粘土とか…✨

• みさきつん

みさきつん

キッチンは一歳の誕生日で買ってもらってしまいました!
    すごくよく遊んでます!
    粘土、塗り絵は普通の時にじじばばが小さいのですが持ってきてあるんですよねぇー。
    なかなか難しいですよねぇ。

• 11月29日
  • えり

えり

小さいものとなるとパズルとかどうですか!?
    あとは大きくなってしまいますが、キーボードとか✨

• 11月29日
  • えり

えり

レジを買ってお店屋さんごっことか✨

• 11月30日
  • みさきつん

みさきつん

パズル!思いつきませんでした!ごっこ遊びブームなのでレジも少し小さめで魅力的です!たくさんご回答いただきありがとうございます😊

• 11月30日
  • えり

えり

普通のパズルだとまだ2歳だと出来ないと思うんですけど、段々出来るようになって1人でキーキー言いながらやってますよw
    ピースの大きさで難易度変わりますし、食べ物とか乗り物とか、ただはめこむだけのやつだと簡単です!
    色々見てみて下さい🎶

グッドアンサーありがとうございました✨

• 11月30日

うちも2人とも11月生まれの北海道住みです!

下の子はお姉ちゃんのおもちゃもあり、本当にあげるものないです💦
今年の誕生日はお姉ちゃんのぼぽちゃんを奪い合ってたので、レミンちゃんあげました!

そのほか親などからブロックや服もらってるので、今年はサンタさんからは2人にってくるよ!と伝えてます!

絵本が好きなので、本棚、2人で使える机、絵本の予定ですよ!

退会ユーザー

ちなみにお姉ちゃんは春に幼稚園の進級祝いで自転車あげることにして、誕生日はキックバイクとシルバニアにしました!

外では雪降ってきたらキックバイク乗れないので、部屋の廊下で練習してもらってます!笑

• 11月29日
  • みさきつん

みさきつん

部屋がマンションでして、そんなに広くない廊下、部屋なので中々室内に乗り物を買ってしまうと家が壊れそうな気がしていて笑

• 11月29日