※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのランチについて相談です。コロナを気にしている私と、他の友達たちの考えが違います。会うべきか悩んでいます。

コロナ禍での友達とのランチについて相談です。

友達2人AとBと私を含めて、年に2~3回はお互いの家でランチしてお喋りしてなどの女子会をします。
内一人の友人Aの子供はまだ乳児で、コロナ禍になってからは女子会をしていません。

最近になり、寂しいね、女子会する?という話題が出ました。乳児の友達Aのお宅でという話になりそうなんですが(友達A本人が言っています)、
当方3人とも東京住で、正直私は友達やその家族、特に友達の赤ちゃんに移したらと思うと怖くて尻込みしています…

でも友達2人は会うのOKみたいなんです。Bは最近別の友達とも遊んだそうです。

私だけがコロナを気にしている感じがしていて、
「会いたいね~、しかし感染者もう少し落ち着かないかなぁ」とコメントしたんですが、感じ悪いですか?😟
私も友達に会いたいー!!!
でももし自分がうつしたらと思うと恐ろしいです😱

皆さんなら会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうこればっかりは本当に個人の感覚ですよね、、、
これだけ言われてても平気でいろんな所に出かけてる人もいれば、ほぼほぼ外出自粛してるような人もいますし😣

自分が移したらと思うと恐ろしい、乳児ちゃんもいるし、と気にかけてくれてることが伝わりますし、それだけ集まる仲の良い友達なら私は全然感じ悪いとは思いません😊

私も毎年忘年会してる仲良しの地元の友達3人いるんですが、今年はどうする?どう思ってる?って声かけてお互い正直に自分の考え言いましたが全然嫌な気はしなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちはGotoしないで自宅+テイクアウトの自粛派です。
    個人の考えによりますよね😂
    どう思ってる?て聞き方いいですね😊
    結局、来年1月頃で予定たてて、そのときの状況で決めることになりました😃
    友達に会えるといいな😂✨

• 11月29日
きき

私は今は会ってます💦
緊急事態宣言ぐらいの時期は控えてました。
何かあっても責任取れる訳じゃないですからね。
こればっかりは個々の考え方だし、怖いからやめとくって人が居ても仕方無いと思うからそれで嫌な気持ちにはなりませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自由に会える世の中に戻りたいですね😂
    結局、1月頃に予定たてて、そのときの状況を見るというこのになりました😊会えたら嬉しいなぁと思います🙌

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

コロナ…わからないですよね💦最近ネットの記事でもありますが、コロナで人とのつきあい方、価値観の違いからの疎遠などあるようですね💦

私もはじめてのママリさんと同じ感覚です。
私の周りでもコロナの中、乳幼児がいる家で頻繁にBBQだのパーティーだのしてる人たちいます!しかも十数名集まっているようです。
なのに…参加してる人たちはコロナだからどうしよう?と別件ではコロナのせいにして話をしています💧
よくわからない人たちですが…
この集まりでもやはり自粛したいと思っている方いるけどどうしよう?と悩んでいたり…
ホント難しいですよね😣全然回答になってませんが💦

自分が必ず感染してない!と思ってもわかりませんしね💦
東京でも住んでる地域でも違うのかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バーベキューでも感染すると報じられていますよね😖
    マスクなしでグリルを囲んだら例え外でも飛沫十万した空間らしいですし😵
    友達も私も23区内、激混み駅最寄りの地区です😱恐ろしいです😖

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区内なんですね💦
    私は関東でも田舎💦でも周りも増えて来てるのでそれでもビビってます😱東京もしばらく行けないだろうなぁ😂と…
    みんな気の緩みなどもありますよね💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

一昨日友達2人とうちでママ会しました!
友達は2人とも1歳の子供がいます。
私も含め2人ともコロナ全く気にしてないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にしすぎもいけないとは思っているんですが、私にも基礎疾患ありで、他所の方より過敏に心配しているかもしれません😵

• 11月29日