※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後は産褥ショーツを履き、悪露が治まった後は普通のショーツに戻します。どのくらいで戻すかは個人差があります。

産後悪露が出ている期間はずっと産褥ショーツ履いていますか?それとも生理用のショーツでもいいのでしょうか?

それと、悪露が治まってからは何履いてますか?(>_<)どのくらいで普通のショーツに戻したか教えてください💦

コメント

まいちゃん。

私は入院中だけ産褥ショーツでした😌!出血の出方でショーツ変えてみてはどうでしょうか?生理用ショーツも履かず、綿のショーツ履いてます!

ほ

悪露が多いいときわ悪露ようのナプキンが大きいので産褥ショーツ&妊婦の時に履いてたお腹までくるパンツ

生理くらいの量になって、普通のナプキンも大丈夫かな?って思い始めたから普通のショーツにしました!

とんたん♡

出血がおちついてきたら変えました!
わりと長いあいだ、どばっと出るんで
産褥のほうが私は使いやすかったです😸

落ち着いたかなと思っても急にどばっと出るときもあるので丸1日落ち着くまでは産褥でしたねぇ!!

aki

私は産後入院3日目まで産褥ショーツでそれ以降は生理パンツ履いてました♪

1ヶ月くらい経って、おりものシートで間に合うくらいになったら普通のショーツに戻しました^ ^

りん

産後の入院中しか産褥履いてません😳!
入院中の診察は毎日あると思うので、産褥を推奨されると思います。
退院してからは、授乳ブラとセットだったマタニティ用ショーツ履いてます😌

みさきmama☆幸ちゃ

退院後ぐらいからは、自分だけで下のお世話をする事になるので、どちらの下着でも問題無いと思いますが…
体系的に妊娠前の下着が入るかどうか?と、なると産褥かな。と、私はですが、生理ショーツが食い込んでダルンダルンのお腹で無理でしたので、産褥ショーツでした。
悪露が治ってからは、お腹がダルンダルンだったので、深めの下着とガードルタイプの矯正下着でした。
暑い時期ですが頑張って٩(ˊᗜˋ*)

clover(*´∀`)

入院中だけで後は生理用でした😃

ナプキンも入院中後半は夜用の大きめナプキンでした😃

• はな

はな

ありがとうございます!
    一応生理用ショーツも買い足しといた方が良さそうですね(>_<)…

• 7月29日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

生理用ならずっと使うしそうした方がいいですよ❤

• 7月29日
  • はな

はな

ありがとうございます☺️❤️

• 7月29日
はな

みなさんありがとうございます(>_<)
マタニティ用のショーツを履いていた方、悪露用のナプキン、生理用ナプキンをつけている間は蒸れませんか?^_^;

真夏なのでそこが心配で…
綿のショーツで大丈夫でしょうか?

一ヶ月くらい経って普通のショーツに戻せた方、羨ましいです♪今の時期もとても暑く蒸れるので、私もなるべく早く戻したいです😢