※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
産婦人科・小児科

初めてのお熱で座薬を使用したが、タイミングがわからず不安。病院で使わなくても大丈夫と言われたが、39.6度で座薬を使用。その後、楽になり寝た。座薬の効果は良かったか。

初めてのお熱を出してしまいました😔
39.4度で病院に行き座薬をいただいたのですがご飯食べれたり水分とれるようで元気なら使わないで大丈夫だよーと言われたので帰ってからご飯を少しだけ食べさせて風邪薬飲ませて様子をみていたのですがずっとグズグズで抱っこしていても、うーうー唸ったり泣いたりで辛そうだったので座薬を入れてあげました😔その時は39.6度でした。
30分ぐらいして楽になったのか寝てくれたのですが…
座薬を入れて良かったのでしょうか😔
入れるタイミングがわかりません😔

コメント

かちん

本人が眠れなくてグズグズしてたら入れても大丈夫ですよ😊

• ぺっぺ

ぺっぺ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
はち

座薬難しいですよね。
使って良かったんじゃないでしょうか。
次使う時は6〜8時間空けてくださいね。

• ぺっぺ

ぺっぺ

了解しました!

• 11月28日
𓃡もまみ𓃩

目安…あまりにもずーーっと眠れなかったり、なにより水分が取れていない場合が目安かなと思います🙂防御反応の熱を薬で抑えこむものなので、また上がってくる事があると思いますが、水分をとるための休憩だったと思えばいいです🙂

• ぺっぺ

ぺっぺ

休憩なんですね!
    あまり使わないようにします!

• 11月28日