※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kリア
妊娠・出産

胃もたれで悩んでいます。食べてもすぐ胃痛や吐き気が出てしまい、仕事復帰も考える中でストレスを感じています。胃もたれ解消法を教えてください。

少しマシになってきた吐き悪阻。
1ヶ月以上ほぼ寝たきりだったので、体力も落ちてしまいました。
そして最近の悩みは、胃もたれ。
少し食べれるようになってきてありがたい。食べれる種類も増えてきてありがたい。
けれどせっかく食べれても胃痛、胃もたれ、消化不良。酷いと結局嘔吐。
そんなにたくさん食べてないし、油物はほぼ0、サッパリ系の物ばかりなのに。(それはそれでお腹があまり満たされないのだけど。)
体力ないし、胃もたれで気持ち悪くなって、結局すぐベッドに逆戻りしてしまいます。食べてすぐ横になると胃もたれするとは分かっていても起きていられない…。
来週から14週だからもう少しの辛抱だとは思うけど、仕事にも復帰したいし、胃がムカムカするし…なんだか結局身動き取れずストレス感じてしまいます。

どなたかオススメの胃もたれ解消法ご教授願います。

コメント

妊娠中だと薬が中々飲めないですよね?産婦人科で飲める薬ないか聞いてみたらどうでしょう?😭私は妊婦の時は何も対処はしてなかったです💦
胃もたれは数年前からありますがカイロを胃のあたりに貼ってました。(><)

ゆゆ

私も吐き気が酷くて仕事中も困るので相談したら吐き気止めの薬を出してくれました!

あや

私もつわりが落ち着いてきたと思ったら胃痛が始まり、本当嫌になりますよね😢
産婦人科で処方していただくのが1番良いかと思いますが、私は薬局の『スクラート』とゆう胃薬を1人目の時飲んでいました!何種類かあり、緑のパッケージ?のものは妊婦さんも飲めるみたいです!
薬剤師さんがいる薬局で1度聞いてみたら良い薬を紹介してもらえるかと思います😌
早く良くなるといいですね😭