※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

明日から38週の妊婦です。赤ちゃんの位置が心配で、体重制限についてアドバイスをお願いします。

明日から38週の妊婦です🙋‍♀️
25日の健診で、赤ちゃん恥骨の上に頭あるから、だいぶ降りてきてるよーって言われて、たくさん歩いたりしてねって言われたのですが、外寒すぎて、布団から出れずにいます😥

体重も増やさんようにして、むしろ減らしてって言われました笑
どうすればいいですかね😂
出産に向けての応援や、体重制限について、みなさんの言葉聞かせてください🧐

コメント

チョコバナナ

もうすぐで緊張しますね。

家でマタニティヨガをしてたのと、白湯めっちゃ飲んで便を出したりしてました。
んでも、結局太りましたけど。笑
戻るから大丈夫ですよ。

  • H

    H

    現時点で、妊娠前より11キロ増えてて😱

    • 11月28日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    大丈夫ですよー、私トータル15はいきました笑
    2週間で元に戻りました。

    • 11月28日
  • H

    H

    そうなんですか!
    難産になりませんでしたか!?

    • 11月28日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    なりませんでしたー!!
    頭が大きすぎて吸引になりましたけど。
    大丈夫頑張ってください!

    • 11月28日
  • H

    H

    ありがとうございます!!
    頑張ります!

    • 11月29日
kANA

外にはでらずに家事とかそうじとかしたらいいぢゃないですか?
お布団から頑張って出て。上に何か羽織ったり、靴下履いたりして暖かい格好して家の中を歩くだけでもいいと思います‼️

  • H

    H

    そうですね!

    • 11月28日
もえ

私も1人目は冬だったので、最後に部屋の掃除や整理整頓しただけで、基本ゴロゴロしてました🙌今思うと、一日中ゴロゴロと1人の時間を満喫できたのはあれが最後だったので、これでもかというくらい思う存分1人の時間を満喫されてください👍❤️
体重は私は気持ちお皿に盛る量を減らして時間をかけて食べた事と、沢山寝てたら間食など食べずにすんでました👍笑

  • H

    H

    プラスに捉えること大事ですね👌
    1人目、どれくらいで産まれましたか??

    • 11月28日
  • もえ

    もえ

    大事ですよ〜👍❤️
    39wで、陣痛から3時間で生まれましたよ😊

    • 11月28日
  • H

    H

    わぉ!
    はやかったんですね!
    どんな生活されました??

    • 11月28日
  • もえ

    もえ

    早かったです😊
    36wからはゴロゴロが基本で、家事をしてテレビ観たりお昼寝したりって感じの毎日でした🤣
    散歩は1度もした事ないです👍

    • 11月28日
  • H

    H

    そうやったんですね!
    身長高いですか!?
    なんか、身長高い人は骨盤しっかりしてるし、運動部やった人は股関節柔らかいから、お産進み早いよーって助産師外来の時に言われて!

    • 11月28日
  • もえ

    もえ

    158cmなんで平均です👍
    バレー部でしたが、高校までで、その後10年間は運動とは無縁です😊
    保育士なんで、産休までは仕事で動く程度で、園長先生から保育士は超スピード安産が多いと言われて私はその通りでした☺️

    • 11月28日
  • H

    H

    私、163でバレー部でした!
    2年前まで学生やったから運動はしてたんですけど、仕事初めてからは全然で😅
    でも、赤ちゃんがママを選んでくれたのだから、その期待にママも答えれるように頑張ります✊✊

    • 11月29日
  • もえ

    もえ

    ならまだまだ体力もあるし、体もなまってないから大丈夫ですよ🙌❤️
    分娩台に乗ったらもう腹括って力一杯踏ん張れば数回でポンっとでますよ👍💕頑張ってください☺️❤️

    • 11月29日
  • H

    H

    ありがとうございます!頑張ります!!!

    • 11月29日