※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

指しゃぶりからおしゃぶりに切り替えることは難しいですか?下の歯が生えてきて唇が赤くなっています。おしゃぶりに変えたいけど、難しいかな?オススメのおしゃぶりが知りたいです。


今指しゃぶりからおしゃぶりにかえることは難しいですかね?
眠い時、心を落ち着かせたい時に指しゃぶりします。
最近下の歯が生えてきて当たるのと、吸いだこまでは行かないけど、唇が当たる部分が赤くなってます。
指しゃぶり自体はまだしててもいいかなーと思ってるので、
おしゃぶりにかえれたらそれでいいかな?と思ってるんですが、難しいですかね😅
辞めれなかったらまあそれはそれで仕方ないですが、
出来るようだったらオススメのおしゃぶりとか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

うちはまだ指しゃぶりしてます!!
なんとなく1歳過ぎておしゃぶりはみっともないしなーって思ってそのままにしてます😂いずれは辞めれるだろうって思って気長に待ってるところです!!
おすすめなおしゃぶりとかわからず答えになってなくてすみません😂

ゆんゆん

難しいと思います!
おしゃぶりよりもゆびしゃぶりがいいと聞きましたよ!

ママリ

うちも指しゃぶりしだしたので、4ヶ月くらいからおしゃぶりデビューして1歳前に卒業しました!
なのでたまに指を口に入れることはありますが、指しゃぶりはしません☺️
やめるときは1日でやめれたのでラクでした💡
10ヶ月だからどうかなーとも思いますが、めちゃくちゃ高いものでもないので試してみてもいいかなとは思います💕
うちはヌーク使ってました!
あと、ポケモンデザインが可愛いくてチュチュも使ってました✨

ゆんゆん

ごめんなさい続きになります。赤くなってたらそれなりに痛いと思うので、自然にやめるのかな、と思います!

🥝cco🥝

おしゃぶりって止められない子はずっと欲しがるし、それだけ長期間つけてると出っ歯になるリスクもあるそうですよ💦
指しゃぶりは気づいたら勝手に止めるようになるのでまだ無理に止めさせなくていいと思います😊

よっちゃん

私の娘もちょうど10ヶ月に指しゃぶりスタートして、指が内出血するぐらいに赤くなってました。
指しゃぶりの依存性が怖かったので、おしゃぶりに変えて、指しゃぶりが見事になくなりました。
またちょうど、冬の時期でウイルスが心配でもあり指しゃぶりが嫌でした。

寝るのが苦手な娘だったんですが、おしゃぶりになってからスムーズに寝るようになり、一歳になった時に卒乳。
夜中に起きても自分でおしゃぶりを探して吸って寝てました。

一歳八ヶ月までおしゃぶりをしていたら、急におしゃぶりを噛みちぎるようになって、寝る時も噛んでるだけで、卒業かもしれない!と思い、やめさせたら2日でおしゃぶり卒業しました!

今のところ指しゃぶりの癖もありません!私はおしゃぶりには感謝してます!笑
そして噛み合わせ、歯列も今のところ問題ないです!

ゆーぼー

試してみてもいいかな?と思いました!
指しゃぶりがなかなかやめられず噛み合わせに問題があった子を何人も見てきたので、それが嫌でやめさせられるおしゃぶりにしてます!

yumi

ヌークのおしゃぶりがいいです!指の形にも似てるかな