※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

旦那がすぐ病院に行きたがることにモヤモヤ。めまいは2週間で治ったが、精神的な要因か不安。痛みも我慢してほしい。家計的にも出産控えているため、心配。

すぐ病院にいきたがる旦那の事にモヤモヤします。

旦那は半年前からめまいがあったそうで、まず脳神経外科で見てもらい異常なく、その後耳鼻科で見てもらいましたが異常はなかったです。
耳鼻科で2週間分のめまいを止める薬を処方して頂きました。
病院に行ってからはめまいもしなくなったし、2週間分の薬が切れてもめまいはないそうです。

でも、半年間ずっとあっためまいが2週間ですぐ治るもんなのか?と思うんです。
結局旦那の精神的なものからきてるのではないかな?と私は思ってしまいます。

そして、次は左上半身が痛いと言っています。
また病院にいけばすぐ治るのだろうと思って病院代を出したくありません。
確かに本人は痛いのかもしれないけど、そのぐらい我慢して!と思ってしまいます。

それに家計的にもキツキツだし、今週出産予定も控えてます。
なんか、大丈夫?と声を掛けてあげたい気持ちにもなりません。
もうちょっとしっかりしてくれよ〜と思ってしまうのです~_~;

コメント

お気持ちわかります(´・_・`)

でも脳の病気はほんとに怖いし
何かあってからでは遅いので
一度ちゃんと大きい病院とかで
徹底的に検査してもらった方が
いいと思いますよ!

そうすれば旦那さんも
安心して
気持ちの問題なら
解決すると思いますし☆

うちの旦那も頭痛が続いてて
私は心配性なので
一度検査してもらいたいのですが
逆に病院行ってくれなくて
困ってます。。(´・_・`)

あぽろん

体の不調だったら我慢していいものと良くないものってきっとありますよ。
そしてそれは医者じゃないと分からないと思います。

旦那さんにもし何かあったら働いてくれる人いなくなってそれこそ大変ですよ(´・_・`)

薬飲んで良くなるようなものなら快く病院に行かせてあげてもいいんじゃないかなって思いました(>_<)

いおりさくら

痛みとか辛さって本人しか分からないことですよね。
サリーさんは妊婦検診お金かかるから控えてと言われたらどうですか?
出産中『みんな当たり前にやってきたことなんだからしっかりしろよ!』と言われてもその通りだと思えますか?
病院に行ってすぐ治るなら行ってもらった方が安心しませんか?
弱音を吐いて欲しくないという事でしょうか?

m-t

ん~。
お金がないと心に余裕持てなくなりますよね。
でも病院に行かないで悪化し
入院されたら何十倍もお金かかりますよ💦

ひまわり🌻

心配はするんですけど、もう少し我慢強くなれないかな?と思ってしまうんです~_~;

mamさんのように優しい気持ちも持ちたいです!
コメントありがとうございます。

ひまわり🌻

そうなんですよね。それは自分自身とても分かってます。

自分自身出産間近というのでピリピリしてるというのもあるかもしれません~_~;
また様子をみようかと思います。

ひまわり🌻

弱音を吐いて欲しくないのだと思います。もう少し父親として我慢強くなって欲しいと思ってしまいます~_~;

またもう少し様子をみてみたいと思います。

and...

うちの主人と全く一緒です。
大人だったらこれくらいがヤバくて、これくらいなら大丈夫そうって分かると思うんですが、自分だけの判断じゃ怖いみたいです( ̄ー ̄)
男なのにメソメソしちゃってと呆れています(*^o^*)
毎月どこかが痛いって言ってます( ̄ー ̄)

先月も脳神経外科を受診して1万円飛びました>_<
結果ただの筋肉痛。。。

男の人って案外心配性で、構ってちゃんですね(*^o^*)
なんだかどこのご家庭もそうなのかな??と安心しました!

でも、家計的には病院行かないでほしいです(笑)
でも、大事だったら困るので結局行かせてますが(*^o^*)笑

ひまわり🌻

確かにそうなんですよね。
それは自分の中で分かってるのですが、なかなか気持ちがついていかないです。

また自分自身気持ちを落ちつかせて、様子をみたいと思います。

ひまわり🌻

同じような方がいて私も少し安心しました。
確かに旦那はかまってちゃんです

ちょっと旦那に厳しい所があるのかな?と思ってしまうし、なんとも言えない気持ちになります~_~;
また様子をみてみたいと思います。

もちもち

うちは逆に行きたがらなくて、心配になるので羨ましいです(´;ω;`)
何もないことが分かれば、それだけで病院に行く価値あると思いますよ~。
精神的なものからキテるとしたら、ストレスは万病の素!と私は思っているので病院行って解決するならありがたいくらいだと思います(*^_^*)
旦那さんに大丈夫?って優しくしてあげた方が、病院の回数減るかも知れませんよ(笑)

ひまわり🌻

もっちきさんのような考え方をすれば気持ち的に違いますね。
試しに優しく声掛けてみます。

また様子みて病院にいかせます。
コメントありがとうございます^o^

ぶるま

うちももっちきさんちと同じで病院嫌いな旦那です💧

行けと言ってもお金がもったいない、大丈夫とか言って、絶対に行かないくせに不調はちょいちょい訴えてきて、心配して欲しいのはわかるのですが、めんどくさいです(苦笑)うるせー医者いけ!と思ってしまいます(苦笑)

今結局6年近く放置していた虫歯が限界に達したようでようやく歯医者に行ってくれてますが、早く行っておけばこんなにお金かからないし痛い目見ないですんだのにと思うほど長期戦です(´・ω・`)

ちゃんと病院行くってことは早期発見につながるし、結果的にお金かかってもそのほうが少額で済むものと思いますよ☆

ひまわり🌻

6年近くですか⁉︎旦那さん我慢されましたね。
確かに後の事を考えたら早めに受診するのが1番なんですもんね。

相談したおかげて、自分の気持ちも少し落ち着きました。

ぴーちゃん

うちの旦那もちょっと出血しただけでも大げさだし、微熱でも立ち上がれなくなるので体温計隠してます(笑)

でも、めまいや半身の痛みって怖くないです?
万が一脳とかで取り返しのつかないことになってたら、なんであの時病院行かせなかったんだろ〜って後悔しても、もう時間は戻りませんよ💦
でも脳神経外科行ってるんですもんね😅
精神的なものもあるのかもですね!
男性はいつまでも子どもなので、もっと心配して欲しいのかもしれないですね😃笑
うちの旦那、かまってちゃんなので、大げさに心配して、体に優しい食事にして冷えピタ貼ってあげたら割と満足します(笑)

ひまわり🌻

可愛い旦那さんですね^o^
私があんまり心配しないのも影響してる可能性もあるかもですね。

少し優しくしてあげて、また様子みてみます^o^