※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
ココロ・悩み

旦那の友達家族との食事で、奥さん同士が仲良く話していて自分は無視された。奥さんたちが自分と仲良くしたくないのか心配。

同じアパートに旦那の友達家族が2家族住んでます。
友達2家族は家族ぐるみで仲良いです。
私は入ったばかりなので仲良くないのは当たり前なのですが、友達の奥さんと初めて会った時に仲良くしてねって言われました。
私も仲良くして貰いたいのでよろしくお願いします!って言いました。
それから会うことはなかったのですが、この間3家族で食事することになりました。

旦那と友達が3人で話してるのは分かるのですが、奥さん同士3人で話すものかと思ってたのに隣に座ってた私は一言も声かけられずに終わりました。
奥さん2人が仲良いのは分かりますが、隣に座ってたらちょっとくらい話かけないですか?
私から声掛けたらよかったかもしれませんが、ずっと2人で話してたので私から声もかけづらくずっと黙ってました。

奥さん2人は私と仲良くしたくないって意味ですかね。

コメント

なな

仲良くしたくないってわけじゃないんだろうけど..
ひどい話ですね、、💦💦
まぁ偶然会ったときにでも
話しかけて
反応見てみては?😢😢😢

• 23ママ

23ママ

食事のあと駐車場でたまに会うのですが、目が合うとそらしてなにも言わず家入ったりされます。

• 11月28日
A

大丈夫ですか?
普通は話題振りますよね…
仲良くしたくないって事だとしても、ちょっと酷いと思います。

そして旦那さんはそれを見て何も思わないんですかね?
旦那さんがフォローするべきだと思います。

でも私だったらそんな人達と仲良くしようとは思わないかも💦
同じアパートだとなかなか難しいと思いますが、、負けないでくださいね😭

• 23ママ

23ママ

旦那は気にしてくれて、友達にも嫁さん良くないよって言ってくれたのですが、
    友達は別にそんな深い理由ないだろ気にしすぎと奥さんかばってました。
    私も旦那もそれなりには話すけどそこまで仲良くしたくないね。って話してます。

• 11月28日

終始旦那さんは配慮がない方だなと思いました。
できれば片方のご家族と二回に分けてお食事して、双方の奥さんとお話しできるようになってから三家族で集まればよかったのにとか、
一気に三家族集まったなら旦那さんは23ママさんのことを会話に入れているか気にしてあげて子供の話題とか共通の話題になりそうなことを振ってあげたらよかったのにと思いました。
席順がわからないですが、横並びで23ママさんが真ん中じゃなかったら背を向けられていたようなもんですよね😢挨拶程度しかしたことがないなら、グイグイ入っていけないです💦

よほど悪い印象がない限り、仲良くしたくないということはないと思います。
何を話して良いのかわからないのか、入ってきて欲しかったのかはわからないですが、とりあえず会った時は挨拶ついでに何か聞いてみるとか、なるべく会話をして少しずつ距離が縮めてみましょう!

• 23ママ

23ママ

一応旦那は気にはしてくれて、もう帰る?とか話し振ってくれたりもしましたが、奥さん同士はフル無視っぽかったです。
    駐車場とかで会って挨拶しようとしても目そらされてそのまま部屋に入って行かれたりするので、もう何もしない方がいいですかね。

• 11月28日

退会ユーザー

他の方へのコメントも見ました。なぜそんなにあからさまな態度なのか分からないのですが、なんか釈に触るとか、気に食わないのならこちらも気を使って仲良くしようと思わないから言って欲しいですね。

もともと友人なのは旦那さん3人ですか?
    他の旦那さんも奥さんを庇うくらいだとちょっと今後のお友達関係も崩れていく気がします。

• 11月28日
  • 23ママ

23ママ

友達なのは旦那3人です!
    奥さん2人は家近くて、気が会うから仲良くなったらしいです。
    旦那ももう俺から仲良くしようとは思わないって言っててその辺はちょっと嬉しいかなって思ってます。

• 11月28日

退会ユーザー

どういう順番で三家族が同じアパートに引っ越してきたのかわかんないんですが、そんなんじゃもう引っ越したいですよね…
    旦那さんたちは友達でも、お母さん同士って後々お子さんが小学校に上がると同じになるでしょうから、同い年だったりすると嫌ですね😥
    旦那さんもそう言っているのなら引っ越しちゃったらどうでしょう?

• 11月28日
  • 23ママ

23ママ

1年住んでる方と今年の4月から住んでる家族です。
    私たちは10月終わりに来たばかりです。

下の子が3人1ヶ月づつ違いの同い年です。
    せめて1年は契約的にいないと行けないので引越しできないです。

うちは農家で、2家族は自衛隊なので引っ越してくれないかなーってめっちゃ願ってます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね(ू´•͈ω•͈ )
逆によく2人で話せましたよね笑
普通は嫌でも気を使って話しかけると思うのですがそれが出来ないって神経ないのかなって感じです笑笑
こんな感じ悪い人でも結婚出来るんだなーって感じですしその人の夫達もフォローしてくれればいいのに空気読めない人たちばかりだなって思います
しんどい時間でしたね😢

• 23ママ

23ママ

旦那にグチグチ言ったら、
    それくらいの底辺な人間なんだよ、類は友を呼ぶだね。って言ってました。
    旦那さんと奥さんどっちもそういう人だから結婚できたんだりうなーって感じです。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う通りですよ😌

そういう人たちなんだと早く知れてよかったと思いましょ✨

• 11月28日
  • 23ママ

23ママ

確かに早く知れてよかったです!
    ご意見ありがとうございました!!

• 11月28日
ららた

なんか女特有のめんどくさいやつですね。

こちらも仲良くしたいとは思わないですよねそんな人達とは。
普通は気にかけて声かけますその状況なら。

今後はこっちから願い下げですね!

でも旦那様が気にかけてくれるているようで良かったです😊

• 23ママ

23ママ

女ってなんでこんなめんどくさいんですかね。
    ほんとに願い下げです!
    ありがとうございました!!

• 11月28日