※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
妊娠・出産

37週の妊婦が車の運転に不安。いつまで送り迎えできるか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

臨月、車の運転についてです。
現在第二子を妊娠中、37週の妊婦です。
産休に入ってから1人で車を運転し、上の子の保育園の送り迎えをしています。片道7~8分くらいかかります。
同じような状況になったことのある方、いつくらいまで1人で車を運転して送り迎えされてましたか?

お腹も大きくなり張りやすくなってきて、運転中に陣痛きたらどうしようかな、と考えたり、どのタイミングで夫に送り迎えをバトンタッチしようか考え中です。

みなさんどうされてたか、参考に教えていただければ嬉しいです🙇‍♂️‼️

コメント

下の子40w5dで産んだのですが予定前日まで運転してました😅うちは里帰りもなし、車必須地域、保育園まで片道10分、旦那さえも誰にも頼れず買い物も出てました😅陣痛来てもすぐに生まれるわけじゃないしなと😅

あくまで私の経験の話です🙇‍♀️🙇‍♀️

退会ユーザー

予定前日では無く、出産前日でした😅
    予定超過後の検診も運転して行きました😅

• 11月28日
  • ににこ

ににこ

経験談ありがとうございます!
    出産前日まで運転されてたんですね😳‼️‼️
    確かに、すぐ生まれるわけでもないし心配しすぎかな〜って気持ちもあります😂💦

• 11月28日

退会ユーザー

決して薦めてるわけじゃじゃないのでご了承ください。。😅
    実際、あれ?なんか痛いぞ?これは?って感じた出産前日の朝。とりあえず息子送りに普通に出ました😅そして夕方は微妙に痛くて耐えれる、でも張るなー、よしイける←って運転。その夜やっぱりなーとその夜本陣痛でした😅

• 11月28日
  • ににこ

ににこ

母強しですね🥺✨
    陣痛も徐々に強くなる感じですもんね🤔💦
    早めにバトンタッチしたところで、陣痛来ないならただ私が家でゆっくりできるだけだし(笑)上の子もお迎えが遅くなるのが可哀想な気もして……。

いつもと違う痛さがある気がする……って思ったらバトンタッチすることも検討したいと思います😁
    ありがとうございます!

• 11月28日
マロン

三人とも生まれるまで運転してましたが最低限にしてました。
誰か変わってもらう人がいる場合はお願いした方がいいですね💦😅
私も二人目の予定日外出していて夜ご飯食べたあたりからあれ?痛いなぁ。
一人目は前駆陣痛もあったしまだだろ!とおもい
帰り上の子が電車乗りたいっていうので駅まで送り一駅のって旦那たちを迎えにいき帰りました。
念のために母にもきてもらい陣痛が進んで夜中にすぐ産まれました(笑)
あとから、考えるとあのときうまれなくてよかったてなってます😂

三人目も夜に陣痛がきたのでそれまでは送り迎え普通にしてました😅

• ににこ

ににこ

マロンさんも直前まで運転されてたんですね🤔
    心配しすぎたら何も出来ないし引きこもらないといけなくなるけど、上の子がいるとそうもいかないですよね😂

違和感感じたら、くらいで検討してみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月28日
  • マロン

マロン

私の場合毎回子供らを寝かせているときくらいから、陣痛がはじまったので運転はできました💦
    さすがに一人目の前駆陣痛の時は二日間あったので旦那に運転お願いしました😅
    ただ遠出で一人で行ったりはやめたほうがいいですね(゜ロ゜)
    定期的な痛みがあるときは運転はおすすめできないです(/--)/
    車の振動は陣痛が進みやすいと産院でききました💦

• 11月28日
  • ににこ

ににこ

タイミングよく陣痛がきてくれたらいいですけど運ですよね😂
    車の振動で陣痛進みやすいって言うのは初耳でした!気をつけます☺️ありがとうございます!

• 11月28日
さぁちゃん

上の子は予定日、下の子は予定日の3日前まで運転してました(^^)

• ににこ

ににこ

交代しても2~3日前だったんですねー☺️
    もっと早く変わろうかなって考えたけど、参考にして考えてみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月28日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

車必須の地域なのと、私の場合は周りに頼れなかったのと、近くにスーパーやドラッグストアが無い、旦那も3交代で常に家にいる訳ではなかったのでギリギリまで乗ってました(^^)

• 11月28日
  • ににこ

ににこ

うちも車必須の地域なので参考になります!☺️
    3交代だと旦那さんの仕事の都合もありますもんね🤔
    旦那とも相談しながら考えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月28日
クッキー

車必須の地域ため、出産前日まで普通に車の運転してました😊
今回も保育園の送り迎え等、やるつもりです!さすがに遠出したりはしないつもりですが、スーパーや保育園の送り迎え、最低限はやります😊

• ににこ

ににこ

ギリギリまで運転される方多いですね🤔✨早めに変わろうかなって思ってたけど、考えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月28日
ぐーたん☆生涯涼介推し

今回10年のペーパードライバー明けですが片道10〜15分の保育園まで送り迎えしてます💦
旦那も私の入院中はしてくれますがそれ以外は頼れず他に頼れる人も居ないので。。

明らかに陣痛や痛みが来てたら運転は辞めますが最低限の買い物や送り迎えは出来るまでするつもりです😊
でも代われる人がいるなら代わってもらった方が安心ですよね😭

• ににこ

ににこ

夫に頼めば変わってはくれるんですが、仕事があるし、お迎えも遅くなって上の子も可哀想という気持ちもあり…悩んでました🤔💦
    私もできるまではすることにしようかな〜☺️
    ぐーたんさんも37週目なんですね!お互い頑張りましょう〜☺️‼️

• 11月28日