※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

ママ友に「お古を着せるなんて子供がかわいそう」「恥ずかしい」と言われて困っています。子供にとって問題でしょうか?

保育園や雪遊びのために使うジャンプスーツの件で、去年着ていたものがあるので、まだ着られたら、新しく買わずに着せようと思っているんだということをママ友に話したら、「お古を着せるなんて、子供がかわいそう」や「お古を着せてる親が恥ずかしいって思われるから新しいのを買った方がいい」と言われました😵
子供がかわいそうだったり、恥ずかしいと思われるのでしょうか…?

コメント

まままり

毎年毎年買う必要は無いと思います😅うちも着られるなら着せますよ~。

• もぐ

もぐ

そうですよね!私はまったく気にしてなかったのですが、あまりにも強く言うので、そういうものなのかと思い不安になってしまいました😅

• 11月28日
atjn0606

去年のものをお古っていいますかね?何が恥ずかしいのかわかりません💧
その方は下の子がいても一切お下がりとか着せない主義なんですかね😅
私はまだ着れたら全然着せます🙆‍♀️