※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
妊娠・出産

妊娠33週目です!突然指の浮腫がひどくなり、まっすぐ伸ばすと痛いです😭💦みなさんどうでしたか??

妊娠33週目です!突然指の浮腫がひどくなり、まっすぐ伸ばすと痛いです😭💦みなさんどうでしたか??

コメント

NITI

私は妊娠中期から指の浮腫みがひどくて毎日気づいたらグーパーをして動かすようにしてます!先生にも相談したらそうやってくしかないんだよねぇて言われました。。。

• bam.

bam.

やっぱりグーパーなんですね。。!私も動かすようにします(>_<)

• 11月28日
パルヒコ

指は浮腫んではいますが、足首もゾウみたいに浮腫んでます!
今日初めて起きたとき、こむら返りしてしまい苦しかったです😓💦
妊娠によって腎臓の機能が低下している証拠ですね。。。
もう少しの辛抱です!
心臓より高い位置にしてみたり
足もクッションを利用して少し高くすると血行が変わりますので同じ姿勢を避けて過ごすのが良いですよ!
頑張りましょう😄💓

• bam.

bam.

足もむくんできますよね。。😭‼︎私も寝てる時ふくらはきがつって、起きました。笑

まだ吐いたりもあるので、肝機能の低下が原因なんですね。・°°・(>_<)・°°・。産後もっとむくむって言われたので恐れてます😭💦

寝る時そうしてみます♡
    お互い頑張りましょうっ❗️

• 11月28日

私も浮腫にずっと悩まされてますよ〜🥲🥲
手の指は曲げると痛いし、足はパンパンでゾウみたいだし🥲🥲
寝てる時に足が攣ることもよくあり、辛いです😳😭
産院で浮腫予防の漢方を出してもらい飲んでますが、少しマシかもしれません😂💦
あとは、塩分控えめの食事を意識したり、冷やさないようにしたり色々と気をつけてますねぇ🥺💗