※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完母の授乳間隔について相談です。夜は2~3時間、昼は1.5時間で授乳しても60mlしか飲まず、2時間もたずにまた授乳します。

もうすぐ生後1ヶ月です👶完母の方、この時期の授乳間隔はどのくらいですか?うちの子は夜は2~3時間なのですが、昼は1.5時間と短いです💦大変になってミルクをあげても60mlやっと飲んで、また2時間経たずに授乳してます🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで間隔短かったです。欲しがったら欲しがっただけ飲ませてました!

ぽつねん

同じでした!
一ヶ月半にもうすぐなりますが、夜は2から4時間おき、昼は2時間持てばいい方です^ ^
私もしんどい時にはミルクちょっと足したり、お風呂上がりはミルクにしてもらったりしてます😊
母乳生活は短いのでお母さんがしんどくない程度(それでもしんどいですよね、お疲れ様です)で、赤ちゃんも飲みたいんではなく、お母さんのお乳に触りたい時もあるので、楽しんでいけばいいと思います💓

同じくらいの月齢です😃
完母です!うちの子は日中は3〜4時間ですが、授乳後に起きていたら2時間〜2時間半くらいで欲しがります。
夜も同じくらいですが、日中より4時間空くことが多いです🙌
1.5時間だと休む間がないですね😭💦お疲れ様です😣❤️

りまま

みなさま
まとめてのお返事ですみません💦コメントありがとうございました🙇‍♀️✨とても参考になりました。もうすぐ1ヶ月検診なので、そこでも相談してしてみようと思います!