※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやぽむ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子で完ミ。体重について相談。栄養士から600mlが良いとアドバイス。同月齢の完ミ女児の摂取量が知りたい。

10ヶ月の女の子で完ミの方!
お子さんの体重どのくらいですか?

今日10ヶ月検診の時に少し小さいけど
異常に小さいわけでもないしお母さんが
小さいからそんなに気にしなくても大丈夫かな
と言われました。

今フォロミで1日2回で400なので
栄養士さんには今は600くらい飲ませた方が
いいからもう一回増やしてみてと言われたので
明日から3回にする予定なのですが

同じ月齢で完ミの女の子はどのくらいなのか
ふと気になったので教えて頂きたいです(^^;;

コメント

kmy

男だし11ヶ月だし全く違いますが、うちも完ミです。
ちなみに10ヶ月検診のときには身長も体重も標準の上の方でした。
体重の増えが気になるならまだ普通のミルクでもいいように思いますが。
ミルクとフォロアの栄養の成分が全く違うので、、、
ちなみにうちは朝6時頃200、
9時離乳食+80、14時離乳食+80、18時、22時~23時240のミルクを飲んでいますょ。
離乳食もがっつり食べます。
フォロアは鉄分不足を補うみたいなので、1歳までは普通のミルクをあげる予定です。
1歳になってからフォロアに移行しようかと思ってます。

  • まやぽむ

    まやぽむ


    今は離乳食がっつり食べて
    ミルクの回数も減ったので
    9ヶ月からのフォロミにしたんですが
    少し気になるから普通のに戻すのもアリですね!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月29日
双子mama♡

うちの子は10か月完ミで
今8.4くらいです😊

うちの子は逆に大きいね~と
言われましたけどね💦笑

  • まやぽむ

    まやぽむ


    大きいですね(*^^*)
    うちの子8キロなかったです(^^;;

    • 7月29日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    生まれたときは2200だったのに
    今となっては抱っこもきついです😭
    体重は個人差あるのが当たり前だし
    小さいからといって心配しなくて
    いいと思いますよ!
    双子の片割れの男の子は
    標準より体重少ないですけど
    しっかり食べてくれるので
    やっぱ体質とかもあるんだと思います!

    • 7月29日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    生まれた時小さくても
    こんなに大きくなるんですね♡

    そうですね!
    その子その子で個人差があるし
    あまに神経質に気にしないようにします(*^^*)

    うちの子もたくさん食べるので
    ミルクを1回増やして様子見てみます(*^^*)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月29日