※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

1人目がスピード出産で、2人目は計画分娩でしたか?1人目が早いと、2人目も早く産まれるでしょうか?

1人目が3時間とか4時間とかスピード出産の方、2人目は計画分娩でしたか?
1人目が破水したのと、出てくる時間が早すぎるから計画分娩の話しもされていて。
1人目早いと、実際2人目もかなり早く産まれるんでしょうか?

コメント

ゆき

上の子が破水して5時間後、陣痛がちゃんと始まって4時間後には産まれてましたが、今二人目臨月で計画分娩ではないです!
ですが、かなり要注意だよ!と言われてます😂
とにかく陣痛かな?と思ったらすぐ電話・病院まですぐに来られる様にする事など。
上の子より小さく産まれて来たら病院に間に合わない可能性もあるからねと言われヒヤヒヤしてます🥶
まれに上の子より時間かかる事があると言われますがだいたい半分で生まれるから2時間くらいって思っててねと、、、

ですが私の場合上の子のときは切迫で今回は違うのでそういうのも関係してるのかな?とは思います🤔

• まめまま

まめまま

わー!要注意だねと言われると怖いですね💦

どうなるかドキドキです、、
    家で1人の時破水したらどうしようと今から怖くて(;´д`)

教えていただいてありがとうございます😊

• 11月28日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

上の子が破水から始まって4時間でした!
2人目は計画分娩を勧められてましたが断っていて、でも結局予定日をすぎたので計画分娩になりました!
2人目は2時間でした😄
上の子が破水だったからきっと次も破水からだよって言われてましたが、下の子は卵膜が全然破れなくて助産師さんが無理やり破ってくれました😅

• まめまま

まめまま

予定日過ぎないとやはり計画分娩て難しそうですよね💦1人目が9日早かったんです(;_;)

半分の時間だったんですね!

教えていただいてありがとうございます😊

• 11月28日
3児ママ

上の子は大きくて計画分娩したんですが
その時も早くて促進剤使う前に、破水させただけで3時間で生まれました。
今回も38wですでに4センチ開いてたけど私は気づいておらず
こりゃ早いよ!って言われて計画分娩を勧められ、そうしました
そしたら今回は破水させてから10分くらいで産まれました💦
計画分娩でよかったなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

2人とも切迫早産で、
上の子は破水から始まり促進剤で陣痛始まって4時間でした!

今回計画分娩の話は出てないですが、既に子宮口1.5cm開いてておしるしもあり何かあれば早めに連絡して!と言われてます😅

• まめまま

まめまま

いつ産まれるかドキドキですね(*´꒳`*)
    コメントありがとうございます😊

• 11月28日
R♡

1人目が2時間半で産まれましたが2人目の時も今回も計画分娩の話はされなかったです😳

2人目は1人目よりも早く2時間でした!
産道ができているので2人目も早くなるケースの方が多いと思います🥺

• まめまま

まめまま

やはり2人目の方が早いんですね!(◎_◎;)

1人のとき破水したら怖くて、、
    コメントありがとうございます😊

• 11月28日