※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

9ヶ月用のBFをあげても大丈夫ですか?硬さや大きさが違いますか?わかる方、教えてください。

離乳食について

もうすぐ8ヶ月の娘ですが9ヶ月用のBFをあげてもいいでしょうか?

5ヶ月から離乳食を始めて、毎日ほとんど完食してくれます。
自ら手を伸ばしたりスプーンを持って食べようとしたりするので手掴みできるようなフレンチトーストやじゃがいもをほぐしたものを丸めてあげたりしています。

たまにBFを使うのですが、7ヶ月用のものだとバリエーションが少なくて、大丈夫なら9ヶ月用のものをあげてみようかと考えています。
7ヶ月用と9ヶ月用のものだと硬さや大きさが違うのでしょうか?

わかる方お願いします!

コメント

とらとら

7ヶ月よりはちょっと大きめに作られてますが、カミカミできてたらあげちゃっても大丈夫だと思います😋

• em

em

なるほど!ありがとうございます!
    買ってみたいと思います!

• 11月28日
くりーむぱんだ

使われてる食材をクリアしていて、食材の大きさも困らないなら大丈夫じゃないでしょうか🤔?
私もずっと真面目に守ってましたが、このまえこれって別に大丈夫じゃない!?と思ったところです😂
うちは1歳からのやつ買ってみましたが問題なしでした(笑)

• em

em

そうですよね、書いてるのは目安ですもんね!
    体験談もありがとうございます!
    買ってみようと思います!

• 11月28日