※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの外泊について、初めての経験で不安です。同じ経験のある方、必要な持ち物や準備についてアドバイスをお願いします。提出予定の持ち物リストを以下に記載しています。

赤ちゃんの外泊について

生後9ヶ月の娘と2人でですが、明日から実家に2泊3日でお泊まりの予定です!
準備は万全で行くつもりですが…実家といえど何せ初めての外泊なので不安で😂

同じような外泊されたことある方、あったら良かったものや準備の面で気を付けた方が良い事などありますか?ちなみに用意しようと思っているのは以下です👇
*着替え(念の為多めに)
*オムツ30枚くらい
*ガーゼとかスタイとか
*ミルク用品
*ケアグッズ(保湿クリームとか)
*おもちゃたくさん
*ベビーフード3日分
*母子手帳、保険証

(こんな時期に…などのご批判やご意見はいらないです)

コメント

はじめてのママリ

足りなければ買い足せばいっかなくらいの気持ちで実家へ泊まりに行ってました!
基本的にはお持ちのもので大丈夫だと思いますよ。

メメ

普通に実家なら着替えと保湿剤、哺乳瓶、離乳食用のスプーン、気に入ってるおもちゃ数個とかで後は足らなければ買えば良いんじゃないですかね?
オムツとかベビーフードは現地調達で良いかなと。
ガーゼなんかは柔らかいタオルとかで代用出来るし。
あれもこれも用意しても邪魔になるだけかも。

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

お菓子!
赤ちゃんが食べ慣れたお菓子必須です😆💕

あとはお茶とかは大丈夫ですか?

すかい

十分だと思います😊
移動が車ならおむつなども足りなければ買って持って帰って来れるし大丈夫だとおもいます!

ちびすけ

十分だと思います!
おもちゃはそんなに沢山は要らないかと思いますが。あともし足りなかったら買い足せばいいかくらいの軽い気持ちで良いんじゃないですか😊ご実家でゆっくりできると良いですね。

HARU

寝る時の布団(赤ちゃん用の小さめの)や食事の環境(赤ちゃんが座れる椅子)など大きいものさえ用意があれば他はご実家周辺でも書いた足せると思うので大丈夫だと思います😊👍🏻

A&A

いつもの外出する時くらいの手軽さで行ってます😅
洋服・ガーゼ・スタイなどは洗えるし、ベビーフード、オムツも足りなくなったら買えばいっかぁ〜と😂
ミルクも外出時は液体ミルクが楽ですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のボディーソープも持っていきましたよ😊

えりんぎ

もし寒い方面に行くなら、スリーパーやベスト、靴下等の防寒グッズですかね☺️

めい

オムツが臭わない袋持っていってます!
家だと臭わない蓋付きのバケツに入れてますが、実家だと普通のゴミ箱に臭わない袋に入れてポイさせて貰ってます。
着替えやスタイ、ガーゼは洗って貰えたら少し楽になりますね!

しおり

皆さま

コメントありがとうございます!一斉のご返信で失礼します🙇‍♀️
なるべくお金使わないように…と思っての準備でしたが、荷物が爆笑膨大になりそうで確かに現地調達も大切ですね😂車で送り迎えしてもらえるのをいいことに、あれもこれもと欲張りすぎました笑

忘れてた持ち物とかもご指摘いただいたので、大変助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️