※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて一週間で下痢になり、小児科で相談したら離乳食が原因ではないと言われた。下痢のお薬をもらったが原因が気になる。

離乳食はじめたら下痢になったって方いらっしゃいますか?
離乳食はじめて一週間くらいで下痢になって、
離乳食はじめたからかなー慣れたら治るでしょーくらいに軽く考えてて、
でもお尻のかぶれがひどいことになってそっちのお薬もらおうと小児科につれていったら、
離乳食はじめたからって下痢にはならないと言われました

それで下痢のお薬ももらったんですが。

じゃあなんでなったのかなーとおもって…

コメント

♡miffy♡

離乳食始めると大抵が便秘になるかなと思います💩
もし下痢がひどいようであれば、アレルギーとか何かに反応してるかもなので、それを病院で相談されてみてはどうでしょう?👩‍⚕️

おいも

便秘になりやすいとは聞きますよね!
でも息子も5ヶ月すぎに離乳食はじめて1週間ちょっと経った頃下痢っぽくなりました。お米アレルギーって感じではなさそうだしまだお腹の準備出来てなかったかなーと2.3週間ほど離乳食お休みしてお腹の調子が良くなってきたころにまた再開しましたよ😊
まだお粥だけですかね?一度離乳食お休みしてもいいのかなと思います!
すみません、素人なので医師がアレルギーじゃないというのならですが💦