※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつまる
産婦人科・小児科

予防接種後に急に泣き止まなくなりました。何が原因か不安です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

今日の午前中に初めて予防接種に行ってきたんですが、予防接種後はいつもと変わらない様子だったのに、今急に泣き止まなくなってしまいました( ノД`)
オムツ替えてもだめだし、おっぱい飲まそうとしてもしっかり飲めずに泣き続けてしまいます(。•́︿•̀。)
何が原因でしょうか?
病院に連絡した方がいいですかね?それか様子見で大丈夫ですか?
同じ状態だった方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

kmy

体温ははかりましたか?

• いつまる

いつまる

体温計は無かったので今買いに行ってもらってます( ノД`)!
    おでこや体を触ってみて熱がある様には感じないんですが(◞‸◟ㆀ)
    もし体温が高かった場合はそれが原因ですかね?

• 7月29日
  • kmy

kmy

無かったんですか💦
    予防接種の副作用だと思いますが、、、
    まず、体温を計り37.5以上あったら予防接種をした病院に連絡をして、指示をあおいだ方がいいと思います。

• 7月29日
  • いつまる

いつまる

まずは体温計ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月29日
ぱくぱく

うちも先週初予防接種いってきましたが、2、3日は何だかグズグズがひどかったです。
任意のものも全部受けましたか?ロタか何かの説明に、機嫌悪くなると書いてありました。菌を入れれば大人でも例えばインフルエンザの予防接種後にダルくなったりするので、赤ちゃんも同じなのかなと思いました。熱がある、あまりにも飲みが悪い、吐く、顔色悪いとかじゃなければ、少し様子みてもいいような...
予防接種前に説明書もらって読んだら、やたら副作用が書いてあって私も心配になりました(×_×)

• いつまる

いつまる

2、3日もグズグズだったんですね(。•́︿•̀。)
    任意も受けて今日ロタもやりました!
    体温計って問題なければ様子みてみます( ノД`)
    今は少し落ち着いて寝てくれましたが、今までとは違う泣き方だったので本当心配になっちゃいました(◞‸◟ㆀ
    何か可哀想で変わってあげたい気持ちでいっぱいです(´△`)

• 7月29日
そぅ♡たぁ♡ママ

私も初めての予防接種後熱出ました!
近くの病院へ行くと赤ちゃんは当たり前だから診なくても……と無理矢理返され様子を見てました。
夜になり38度を超えたので別病院の急患にかかり肛門検温、血液検査等から熱と判断され二ヶ月だと薬も飲めないから、と点滴入院なりそうでしたが明日また来るなら……と点滴だけで終わりました。

• いつまる

いつまる

コメントありがとうございます!
    38度超えると心配になりますよね(。•́︿•̀。)
    その後は熱下がったんですか?
    ちなみにうちの子はギャン泣きしてましたが今はいつも通りに戻って一安心出来ました(^^)

• 7月29日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

その後は熱下がりましたよ♡きつそうにはしてましたけど……

• 7月29日
  • いつまる

いつまる

良かったです!!
    初めての事で不安だらけでしたが安心出来ました(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月29日
かえで♩

1ヶ月でしたら外出自体は問題ないですが、産科のない婦人科でしたら診察中の赤ちゃんを預かってもらえるかどうか、首がすわってないので両手がふさがるので支払いなども大変なので☺︎