※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

昨日の昼に帝王切開で出産しました。麻酔が切れてからの痛みや歩行練習の痛みについて心配です。また、寝返りが早くしたいです。帝王切開の痛みのピークはいつでしょうか。

昨日の昼に帝王切開で出産しました👶🏻

腰椎麻酔して、夕方過ぎには麻酔取れたかなぁというかんじで
いまは傷口っていうより子宮の収縮の痛みのが強いです😰

麻酔切れてから傷口が痛む!ってよく聞いていたので
そこまでかなぁという感じなのですが、、

あとで尿管とられて歩行練習始まりますが
痛みがきますかね?😂💦

いまはずっと横になってるから腰痛いし
とりあえず膝立ててみたりして動かしてますが
早く寝返りしたいです😭💦
出来そうだったらしてもいいのでしょうか?

みなさんの帝王切開の痛みのピークっていつでしたか?

コメント

deleted user

尿管取った日と
次の日ですかね😂
朝は痛くて起き上がれなくて
毎朝泣いてました🤣

  • とまと

    とまと


    起き上がるのしんどいですよね…笑
    なんとか痛みに耐えながら声出しながら立ち上がってます😂💦

    • 11月29日
おみん

3日目くらいからだんだん良くなりましたよ〜でも気軽に寝返りはできなかったかも(笑)

今は痛み止め投与されてると思うので傷より子宮収縮の方が痛いと思います!

歩行練習も最初起き上がって座るところまでが最高に痛くて、歩くの自体はゆっくりなら大丈夫ですよ!!

術後を早く乗り切るコツは痛み止めをこれでもか!!ってほどもらい続けて、ちゃんと動くことです!頑張ってください☺️

  • とまと

    とまと


    夜中の寝返りがやっぱりしんどくて
    何度も目覚めました😂💦
    気軽にはまだできなさそうです😢

    やっぱりちゃんと動くのが一番なんですね🥺✨亀さん並みの動きですが何もなしでも歩けてるので頑張って歩き続けたいと思います☺️

    • 11月29日
be

手術終わってすぐから
じっとしてるほうが苦しくて
ずっと寝返りしてました😭
助産師さんからも
よく動くね!でも
動いたほうがいいよって
言われてましたよ^ ^
わたしは歩行練習というか
上体起こすのが痛かったです😵
腹筋使うような行動が
痛いって感じですね😅
激痛だったことは1日もないけど
数日は鈍痛です😭

  • とまと

    とまと



    私もまさにそんな感じで激痛!っていうよりかはずっと鈍痛です😂💦
    上体起こししちゃえばしんどくないので、上体起こすのだけあと頑張りたいと思います😂😭

    • 11月29日
マーマ

私も昨日の昼に帝王切開しました💡
子宮収縮痛いですよね!
まだ背中から痛み止がきているのでそこまでじゃないですが、背中の痛み止が終わってからが痛いかと。3回目の帝王切開です。

昨日の夜から横向けたら向いて良いよと言われて、朝はベットを起こしたり倒したりで動ごかしてます。

痛みのピークは今日明日かと。

  • とまと

    とまと


    同じですね!おめでとうございます👶🏻💕

    背中の痛み止めなんかあるんですか?!帝王切開の手術後からそういう痛み止め打ってもらってないです😰💦

    やっぱり今日ぐらいまで痛いですかね😰あと少し我慢したいと思います☺️!

    お互い頑張りましょう🥺✨

    • 11月29日
deleted user

出産お疲れ様です!
当日から動かせる範囲で寝返りしまくって(安静がしんどかったです笑)、翌日は点滴スタンド支えにして歩きまくってました。
当時はどこが痛むかよくわからず、授乳のあと痛むなあと思ってましたが、きっと子宮収縮の痛みだったんですね。
入院中は痛み止め時間ごとで飲んでいました笑

  • とまと

    とまと



    ありがとうございます☺️✨
    点滴スタンドわたしも支えにしてよく動いてます!笑
    あれあるとだいぶ楽ですよね😂💕

    安静がしんどいのすごいわかります、、腰砕けるかと思いました。笑

    • 11月29日