※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

明日から39週目で内診後に少量の赤茶ぽい血が出た。内診の刺激での出血か、おしるしか。子宮口は1センチ開き、頭も下がってきている。

明日から39週です!
今日検診で内診で子宮口の開き具合を見てもらったんですが帰宅したら少量の赤茶ぽい血がおりものシートについてました!

これは内診したからその刺激で出血したものですかね?

おしるし?

子宮口は1センチ開いていて頭も下がってきてると言われました👶

コメント

ふみ

多分ですが、内診の影響だと思いますよ?
私の病院では、そう説明されましたよ^_^

haruna0201

こんにちは。
私も内診の日、出血しました。それから1週間後くらいに、綺麗な赤い血が出て本陣痛でした。

内診グリグリの出血はよくあると言われますよね。

ハリや痛みはないですか?

のばうさぎ

初めまして( ¨̮ )

私も、内診グリグリ後3日間くらい出血と茶色オリモが続いてましたが、その後出血なくなり、オリモノも元の色に戻ってしまいました(^^;(^^;

最初はおしるしかとおもって、ソワソワしてたのに、あれ?って感じでしたヽ ( ꒪д꒪ )ノ

本当にややこしいですよね(^^;

naomama

私も内診の後は軽く出血します。
最初は出血にビビりましたが、
全く何もありません!(笑)
内診出血だと思いますよ( * ˊᵕˋ )