※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が時々生意気な態度をとり、自分がおかしいのか心配。娘は赤ちゃんらしくない顔立ちで、怖さを感じる。将来のことも不安。自分が変なのか気になる。

よく女の子はおませさんと言いますが、生意気なことを言ったり態度をされて嫌な気分にになったりしますか?そんなことならずに、普通は我が子は可愛いって感じですか?

まだ1歳前だし、そう感じる私がおかしいのかもしれませんが、娘が時々すごく嫌な雰囲気を出すんです😥なんていうか、顔をちょっとあげて「ふーーーん」みたいな。あとこちらが笑いかけても何言ってんの?みたいなちょっと小馬鹿にした感じで。
いやいや、1歳未満の赤ちゃんやろって思われるだろうし、自分でも赤ちゃんましてや自分の娘なのにそんな感情抱くなんてって思います。でも娘は実母はじめ周りからも赤ちゃんに見えない、生後半年ごろは1歳みたいな顔だね、最近では2歳とかそんな感じに見えると言われるぐらい顔がしっかりしており、顔も親ながらすごく整っているます。それで末恐ろしく感じてしまうんです。赤ちゃんってぷくぷくぼんやりさんじゃないの?なんでこの子はこんな顔で私をみてくるのって。

昨日なんてすごくおとなびた表情をして私の方をじっと見てきて、娘を笑わせようと私はニコニコおどけながらなんだか自分の娘なのに怖く感じちゃいました。
いつもこうではなく、赤ちゃんっぽくボーッとした顔やニコニコもします。ただ時々そんなかんじになって💦幼稚園ぐらいになるとどうなるんだろうと怖いです。

私が変でしょうか💦💦

コメント

AL

顔が整ってると思うから同性としてそういう風にみちゃってるんですかね?
ちょっと僻みみたいな?
私は6歳の娘はまだ可愛いけどイラッとすること増えてきました😂
特にパパに甘えてる姿🤣
12歳の娘は生意気すぎて話にならないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひ、ひがみですか??さすがにそれはないと思います😰なんていうか表情がふてこいように見えて先が心配だったんですが、確かにツンとした表情は顔が整ってるからこそツンって見えますもんね😅

• 11月28日
さなえ

息子が赤ちゃんのときもあまりに私がふざけると「は?何してんの?」って顔された時ありました(笑)すんっとした無表情もありましたよ!
赤ちゃんって表情の種類があままり多くないからか?困った時とか唖然とした時とか、表情に出しにくい感情がすっごく澄ました顔になったり、嫌な顔になっているのかなと思ってました!(みんながみんなかは分かりませんが)
現在4歳ですが、生意気は言うけど無邪気な4歳ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりはじまったら生意気言っても無邪気でかわいいのお、ってなりそうですね😁何を喋るのか怖いってちょっと思ってたけど、やっぱりたのしみです!

• 11月28日
  • さなえ

さなえ

嫉妬という声の多さにビックリです💦💦その発想はなかったです💦
    友達の赤ちゃんで、綺麗だけど綺麗ゆえに少し澄まして見える。表情が分かりにくい顔立ちの子がいます!顔立ちの個性もあると思いますよ!

もし目が全然合わない等他に気になる点があれば発達的に慎重に見守っていく必要があるかと思いますが、まだ0歳代。発達の遅れがわかる年頃ではありません。
    あまり気にしなくて大丈夫かと思いますよ☺️

• 11月28日
  • さなえ

さなえ

発達的なことを軽々言ってしまってすみませんでした💦💦
    下で発達について言ってる人がいたのでつい…。

うちの息子も0歳代の時、他の子と比べてあまり笑わない子でした。(あやしても笑わない時が多かった)でも、1歳超えてできることが増えてきたら、笑うことも増えて、すーーーんとした生意気な表情も減りました☺️
    現在定型発達の4歳児ですよ!
    あまり心配せず、育児を楽しんでくださいね✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそ丁寧にありがとうございます!

そうですよね、嫉妬とか言われてなんかそんなんまず発想がありえないし、正直低俗もいいとこでは?!ってなってしまいました😖

お子さんのこと教えていただきありがとうございます。娘もニコニコしてる時は幸せいっぱいって感じで、そうじゃない時に戸惑ってしまいまして💦これからさなえさんのお子さんみたいにたくさん笑える子になって欲しいです!

• 11月29日
moon

お姉さんになってますはきましたが、まだまだ赤ちゃんです☆
生意気な事も言わないです。
ちょこまかしてて可愛いです。

女の嫉妬なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこまかするのかわいいですね!

女の嫉妬とか、自分でこんな質問しといてなんなんですが、そんなこと一切ありませんしそんなふうに思われてショックです😓😓以前本当に娘に嫉妬されてる方のエピソードを見かけたことありますが、気持ちわるすぎてありえなかったです。
    大人げないと言われることは覚悟してましたが、そう思われるのは想像もしてなかったし、ちょっと無理なので今後口に出すのはやめようと思います。

• 11月28日
ママリ

あまり感情が出ないのでしょうか?
あやしてキャッキャッって喜びますか?😳

感情の出し方はそれぞれですし、
大人から見たら「何その表情?!」
って思っても、本人は何も考えてないかもしれませんが…。

女の子特有の生意気さだけで片付けていいのか、ちょっと心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は確かにそうです。感情がわからない時があります。あやしても無表情の時もあって。
    声を出して笑うことはほぼないんです。夜寝る前にくすぐる遊びをして声出して笑ってくれるぐらいですね。日中笑顔は度々作ってくれるんですが…。発達も気になる時もあれば、やっぱり大丈夫と思い直すこともあり、よく観察していてあげたほうがいいですね😥ご指摘ありがとうございます。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

上の子がそんな感じで、感情をあまり出さない子でしたよ〜😌
    年長くらいから変わってきましたが、それまでは例えばお出掛けしてもすごいクールと言うか、無表情で、楽しそうに見えなくて、
    でも
    「めちゃくちゃ楽しかった」
    「また行きたい」
    と言ってました🤣

赤ちゃんの頃も、くすぐったら笑ってたけど、それって楽しいって感情ではなく、勝手に反応してしまってるだけですもんね💦

健診でも何も引っかからなかったですし、すごく穏やかで優しい子なので、たぶん心の中で噛み締めるタイプなんだろうなぁと思ってます😄
    表彰状もらっても小さくガッツポーズするだけでしたね(笑)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!クールなのにそんなこと言ってくれるとは余計にかわいいです!心の中で噛み締めるって素敵な表現ですね。うちの娘も表に出しても出さなくてもいいからたくさんいろんなことを楽しめる子になってくれますように。

• 11月29日
初めてのママリ🔰

年長あたりから少し生意気になり、1年生の今もう大変です😂
2.3歳の頃は話す一言一言がたどたどしくて何言っても可愛かったんですが、今は女のあざとい感じをちらちら出してくるのでブチッとたまにキレてます😇😇💥

高学年になったらすごい反抗期なんだろうと覚悟してます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生意気な時ってきちゃうんですね笑。私もこどもらしくないあまり可愛げがない子供だったとのことなのである程度は覚悟してますががんばります😅

• 11月29日
みい

その頃、確かにそんな顔をする事がありましたが特に何も思わず、7歳になった今はかなりイライラさせられる事もありますよ😂
「はぁ?お母さん何言ってんの?」とか言いますし、気に入らなければ「無視しまーす」とか、表情より口が達者になります😂
そんなんでも我が子は可愛いですが、『女の子は育てやすい』とかウソだと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視しまーす、って今時じょしってかんじですね😅でも賢そうなお嬢さんです。
    かわいいって思いつつもイライラすることありますよね💦覚悟しておきます!

• 11月29日