※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

日中はロンパース肌着+カバーオール、夜は毛布+ベビー布団で寝かせています。部屋は20度で、足が冷たい時は上着を追加。皆さんの服装を教えてください。

この時期の服装について質問です!
着させ過ぎですかね…😂💦?
今は、日中はロンパース肌着+カバーオール。
夜は、日中の服装に毛布+ベビー布団で寝させてます。
日中のお昼寝はベビー布団をかけてます!
部屋の温度は20度くらいです。
足の裏を触ると、冷たい時もあって
ついつい上にかけすぎてしまいます😥💦
夜は7〜8時間まとまって寝ることが多いので、
寒すぎることはなさそうなのですが…
皆さん日中、夜間、どんな服装にしてますか?
参考に教えてください!

コメント

えるさちゃん🍊

5ヶ月の息子です🙋‍♀️
あったかい昼間は短肌着+カバーオール
寒い昼間はコンビ肌着+モコモコカバーオール
夜は毛布です!
足で体温調節してるので足が冷たいことよくあります😂
大人のマイナス一枚って言われてますがつい寒くないかなってかけすぎちゃいますよね💦

deleted user

日中は肌着にカバーオールで同じです☺️

夜は、肌着にパジャマ用のカバーオール、その上に薄手のおくるみをかけてます😄

もう少し寒くなったら、おくるみの代わりにスリーパー着させる予定です。
布団はなんか怖くて使って無いです!

ぴこたん

短肌着+カバーオール着せて夜はその服装にガーゼケット?+毛布をかけて寝かせてます😊

シロ

うちもそれくらいだったと思います☺️
真冬はそれにブランケットを着せてました😃
あまり暑すぎるとSIDSが心配だったので手足が冷たくても靴下などは履かせなかったです💦

sou


なるほど!!ありがとうございます😭✨とても参考になりました♡
寒くなったり暑くなったりで中々定まらず…だったのですが、厚着させ過ぎないように調節していこうと思います!