※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で毎日困っています。子供のペースを尊重しつつ、どう対応すればいいか悩んでいます。公園行きたくても準備が大変で、イヤイヤが続いています。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期の対応教えてください😂
2歳でイヤイヤ期真っ只中です😭
毎日なにするにもイヤイヤで、でも自分でやりたいけどできないー!ってのもあってなにもできません…
気分を楽しく盛り上げながら、選んで本人に決めてもらったり工夫しているけど
どうしようもない時もあって…
公園に行く準備してても歯磨きとか着替えとか一つクリアするのに時間がかかり…
準備できてもやっぱり嫌!行かない!行く!行かない!
の繰り返し…
イヤイヤにあわせてると毎日なにも進まず終わってしまいます
大人のペースで進めるのもよくないのかなと思って
出来る限りイヤイヤさせて見守っていますが
こんなんでいいんでしょうか?
ご飯の準備の時とかは仕方なくこちらの都合に合わせてもらっちゃうけど今日も1日イヤイヤで終わってしまって気がします

コメント

🐻🐢🐰

すごいと思います!私は仕事しているのもありますが次男のイヤイヤ期に合わせられないので、嫌だねー嫌だねーと言いながら強行突破してます💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!お子さんみながらお仕事もされててほんとすごいです😭
    時間も限られてるし強行突破するしかないですよね💦

• 11月28日
mama

うちもそうです😂
オムツ替えるのも、ごはんも、お着替えも…とりあえず何でもイヤイヤ言い続けてます💡
保育園の日の朝は本当に最後は強行突破しますが、基本的には【いやだよね~じゃしなくていいよ😊いやいやのオムツポイってしてくるね】【お着替えもしないなら保育園いけないからママだけいくね~】ってこどもはほたっておいて自分の準備してます💧
私的には、歯磨き一回なくても死なないし、ご飯もお腹すいたらいつか食べるだろうし…って感じで、休日は結構好きにさせてます😂

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    やはりなんでもイヤイヤなんですね😂私もイヤイヤ言われると、ほっておいちゃうことも多いです😭1日イヤイヤされると対抗する気力もだんだんなくなってきてしまいます😂
    自由にさせつう必要な時は強行突破も大事ですね!

• 11月28日