※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくさく
子育て・グッズ

娘が最近おねしょが続いて困っています。赤ちゃん返りとは関係なく、寒さが原因かもしれません。

赤ちゃん返りでおもらしすることってあるんでしょうか?
今まではトイレの失敗をほとんどしなかった娘が、ここ数日毎日おねしょをします💦
昼間も間に合わなくてパンツにもらすことがしばしば…
昼間は遊んでて我慢したりしてることが多いので、ちょっと様子が変だったらすぐトイレ行って!と声をかけて、夜寝る前は必ずトイレに行かせてるのですが。
赤ちゃん返りとは関係なく、寒くなってきたからとかですかねぇ…?😣
さすがに毎日だと困ってきました🌀

コメント

エミリー

うちの娘もそんな感じでした。
後は幼稚園に入ったばかりの頃も、不安やストレスからかよくもらすようになりました!
少し寒くなったのもあると思いますが、スキンシップを多めにとらながら安心させてあげたら落ち着いてくると思いますよ😀

• さくらさくさく

さくらさくさく

そうなんですね〜💦
    やっぱり精神的なものが関係あるんですね😣
    たくさんギューってしてあげたりしたいと思います🙋‍♀️

• 11月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

かなりわかりやすい赤ちゃん返りの代表みたいな感じだと思いますよ💦
周りからもよく聞きます。

トイレに行ってる間にママが赤ちゃんとどっか行っちゃったらどうしよう、、
とか、気を引きたい!とか、常に不安とかって言うのがあるみたいです!

• さくらさくさく

さくらさくさく

おもらしが赤ちゃん返りの代表とは知りませんでした😳💦💦
    なるほど、、4歳の女の子でかなりしっかりしてるんですが、実はそう思ってるのかもしれないですね🤔

• 11月28日
haaaaaan

赤ちゃん返りでおもらし再発はよく聞きますよね。
やっぱり心の奥底ではもっと構ってほしいと思っているのだと思います。
今までは全て自分中心で回っていた世界がそうでなくなるわけですし、子供も不安なんだと思います。
でも、長く続く事ではないので、優しく対応してあげましょう。

• さくらさくさく

さくらさくさく

全然知らなかったのでもしかしたら…?と思ったんですが、やっぱりそうだったんですね😣💦
    確かに、親戚全体含めて1人目の子なので、彼女にとってはかなり世界が変わってしまったんだと思います。。
    ほぼ毎日夜中に起こされるとさすがにちょっとイラついてしまうんですが…優しく見守れるように頑張ります😅

• 11月28日
  • haaaaaan

haaaaaan

きっとしっかり者のお姉ちゃんなんでしょうね。
    上の子がしっかりしていると親としては大変助かりますが、やはりついついそのしっかりさに頼ってしまっているのだと思います。
    うちも長女は聞き分けもいい方で、手の掛かるようなことはしないタイプですが、だからこそ甘えさせてあげなきゃいけないんだなとよく反省します…
    今だけは4歳なのに甘え過ぎという考えは全て捨てて、お姉ちゃんの甘えは全て受け入れてあげたいですね。
    私もこれから3人目が産まれますが、その甘えを分かってはいるのですがなかなか応えきれてあげられないんですよね…子育ては難しいです。

• 11月28日
H.fam-K

うちの子も赤ちゃん産まれてからおもらしが始まりました😭
トイレまではいくのですが、座る直前でシャーシャーで間に合わず...
夜もおもらししだしたのでオムツに逆もどりです😭
赤ちゃんが産まれて3ヶ月たちましたが、日中のトイレはちゃんとまたできるようになりましたが、夜は全然ダメです😣
怒るのもよくないので、おしっこでてても何も言いません😣
長い目で見て、沢山大好きだよっと言ってあげてます😣‼

• さくらさくさく

さくらさくさく

そうなんですね💦💦日中もそこまでだと大変ですよね😱
    夜だけオムツ履かせようか悩んでますが、それもそれでプライド傷つけるのかなぁ?とか思ってどうしようって感じです😅
    知らず知らずのうちに愛情不足になってるんですかねぇ🌀長い目でみてあげるの大事ですね🥺

• 11月28日