※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に覚醒してしまった原因は、体内時計が狂った可能性があります。昼寝や就寝時間の変化が影響しているかもしれません。

最近ゆるくネントレしているのですが、今日娘が夜中3時から5時まで覚醒してしまいました。

以前から昼夜の区別はついていて、夜に長く起きることは滅多になかったです。

以前と変えた点は、
・昼寝の時に部屋を真っ暗にするようにした
・朝寝>昼寝(夕寝あり)だったのを、昼寝>朝寝(夕寝なし)にした
です。
朝起きたらすぐ日を浴びる、日中は外気浴をしたり体を動かして活動的過ごす、などは以前からやっています。

昨日は朝10時から45分間と、昼1時から2時間半寝ました。

元気よく朝3時から、泣かずにスッと起きてきたので、多分朝と勘違いしたんだと思います。
以前までは6時〜7時に起きてきていました。

何が悪くて体内時計狂ってしまったんでしょうか?

コメント

yu

おはようございます。
夜中の覚醒しんといですよね😢

ちなみに、お子様の月齢?年齢はおいくつでしょうか。
月齢によってはまだ夕寝が必要なのでは?と思い質問しました😌

私の娘も8ヶ月ごろからゆるくネントレし、断乳を経てやっと落ち着いてきたところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今4ヶ月です!お昼寝の目が覚めるのが4時をすぎていて、5時半からのお風呂までに全然眠そうでなかったので夕寝は省きました💦前は朝寝2〜3時間、昼寝1時間、夕寝30分くらいでした🙇‍♀️

• 11月28日