※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん*
子育て・グッズ

2歳前後の男の子が夜中にママが隣にいないとすぐに起きてしまい、甘えん坊で家事が進まないことにストレスを感じています。こんなに酷いものでしょうか?

2歳前後の男の子を育てているママさんに聞きたいです!

今1歳9ヶ月の男の子なんですが、夜寝てる時ママが隣にいないとすぐに起きてしまいます。
夜中家事をしていたりで隣から離れようとすると秒で起きてしまったり、離れられたと思っても1時間もしくは30分もしないうちに泣き出してママを探します。
隣に行って腕枕してあげるとすぐにねる。
この繰り返しで家事も進まないしゆっくり自分の時間を作ることも出来なくてちょっとストレスになったりしてます。笑

甘えん坊なのは分かるけど、こんなにも酷いものですか?🥺

コメント

としわママ

長男がひどかったです( ̄▽ ̄;)
全く同じで、長くて1時間とかでした💦

なので、諦めて色々済ませてから寝かせてました!

381029

わかります!!
と言っても、息子はそこまで敏感ではないのですが…笑
夜中に私がトイレに行って戻ると、暗闇の中「ママ…?」と言いながら布団の上で座っていたり、平日は働いているので先に起きようとすると寝ながら首に手を回してがっちりホールドされたりします…
なぜわかる!?!?と思い、私もついこないだ保育園の先生にかなたんさんと同じことを相談しました〜😂

babyboy

うちも似たような感じで、時間は数時間ごとにです😊

うちの場合ですと、目を瞑ってても確実に寝入るまでしばらく側にいて、寝入ったな?!
と思ったら側を離れるようにすると数時間は起きません😊

うちは完全に寝入るのに時間を要するので😅

違うタイプでしたらごめんなさい🙏

• かなたん*

かなたん*

時間は違うけどやっぱり起きてしまうんですね😥

• 11月29日
  • babyboy

babyboy

そうなんですよね😅
    完全に寝入っていたら違うのかどうかですが、ママが離れた事を肌で感じるのでしょうかね😣

• 11月29日