※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

コンビ肌着からボディ肌着に変えるタイミングと、半袖か長袖か迷っています。暑がりの息子に合う選択はどちらが良いでしょうか?

コンビ肌着や長肌着から普通のボディ肌着に変えるのはいつからでしたか?
また半袖、長袖どちらがよいでしょうか?


もうすぐ3か月の子がいます🤱

いま、コンビ肌着+ロンパース を着させています。
コンビ肌着が50〜60なので、4ヶ月になる頃にはキツくなりそうです。

その時に変えることになると思うのですが、
ボディ肌着は長袖と半袖どちらの方が使い勝手が良いでしょうか?

長袖のものだと暑すぎますか?
神奈川県在住です。
息子は結構暑がりなので、厚着はあまりさせてません💦


4ヶ月の頃には一月初旬、
長袖ボディを買ったら使うのは3か月間ぐらいになると思います。(3月くらいまで?)

半袖ボディを買ってもう少し長く着れるようにしたほうが良いのでしょうか?

娘は冬産まれだったので、暖かくなってからボディ肌着に変えたのでどれが効率良いかわからず‥!

9月生まれのお子さんをお持ちのママさん、
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

まい

娘は5ヶ月ぐらいから長袖ボディを着ています。
これから冬になるので長袖がいいかなぁと。サイズは60-70です。
この時期気温が高い時は短肌着+カバーオールで過ごしていて、寒い時は長袖コンビ肌着+カバーオールです。

まい

間違えました、寒い時は長袖ボディ+カバーオールです。

deleted user

赤ちゃん(子供は)暑がりなので、大人が着る服から1枚少ないくらいがちょうどいい。と言われているそうです。
我が家の子供達は、下着は冬でも半袖です。長男の時に長袖も買いましたが、結局使いませんでした。寒そうなときは上着で調節しています。
また、首が座り、新生児の頃の肌着が小さくなった3〜4ヶ月頃にボディ肌着に変えました。
神奈川県在住です。

deleted user

神奈川県です!
子供は新陳代謝が良いので、半袖で良いと思います✨
うちの子は今半袖で、昨日も半袖ボディスーツ買い足しました!

🧸mimi🧸

肌着は半袖で十分です( ⸝•ᴗ•⸝)♡

長袖+長袖は暑いです(*>△<)

あちゃん

肌着は半袖でいいと思います😁
外に出る時は上着を着せて調整すればOKです😇
室内で長袖2枚は暑すぎると思います😅

wakame

3ヶ月の時に前開きボディ肌着に変えました(^^)
半袖長袖兼用してます(^^)

上がいるので今日は公園で遊ぶなどあれば長袖、室内にいるときは半袖、寝るときは長袖です🙆‍♀️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

3、4ヶ月で前開きのユニクロのボディに変えました💡
長袖は長時間外にいるとき、尚且つ移動がベビーカーのときしか着せませんでした!
抱っこ紐だと、ケープとかもつけるし親子共々暑いです💦

kaka


まとめての返信申し訳ございません🙇‍♀️

とても参考になりました✨

とりあえず前開き半袖ボディの60-70を4枚買っておきました!
いつも肌着系はUNIQLOで買うのですが、UNIQLOよりバースデイのが近かったのでバースデイで調達しました。
まさかのサイズぴったりですぐサイズアウトしてしまいそうです😂
でも長肌着より着させやすくて助かってます✨

今年の夏の初めにシーズンオフで買っておいたユニクロの長袖ボディが2枚あるので、上の子に付き合って公園に行く日だけそれを着させてみます☺️

ご回答ありがとうございました😊