※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
産婦人科・小児科

子供が最近3時ごろになると咳をし始めます。元気で熱もないですが、気温や湿度の影響でしょうか?対策を教えてください。

子供なのですが、ここ一週間この3時くらいになると毎日咳をし始めます。
日中も出ていたりはしますが熱もなく元気いっぱいです。気温、湿度のせいでしょうか?皆さんどのような対策していますか?

コメント

ぺぺろん

まさに娘がそんな感じでした。
季節性のアレルギーかな?と思いつつ、夜中咳で目が覚めるのが可哀想で、小児科を受診。
とりあえず咳止めを飲んでも治らなければアレルギー検査をしようかという話になりました。
結局風邪だったみたいで、私に移ってから娘は元気になりました(-∀-`; )

薬以外では、寝るときに布団を蹴るのでスリーパーであたたかくする、
寝室に濡れタオルをかけて保湿する、
なるべく水分をとらせて喉を保湿することを心がけました。

• ラララさん

ラララさん

こんばんは☆

娘さんが同じような感じだったんですね?!
    風邪か…
    うちもなのかな。

うちは、アレルギー検査でハウスダスト、ダニ、花粉系がでてます💦

ぺぺろんさんがやってらした事、うちもやってみようと思います!!

教えてくださりありがとうございます☺️

• 11月28日