※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、精神的に辛い方が性別に関係あるかどうか相談したい。情緒不安定で泣きやすいです。

3人目妊娠中、つわり真っ只中です。
つわり中、身体的より精神的な方が辛かった方、性別どちらでしたか??
今回は食べづわりに加えて、上2人のときに比べて情緒不安定が凄くてすぐ泣いてしまうのですが、性別に関係ありますかね?😅

コメント

すみっコ社長

わたしの場合は、男女共に関係なく情緒不安定でした🥶 マタニティーブルーってやつですね🥶

• マリマリ

マリマリ

やっぱり関係ないですかね〜😅
    あまり思い出せないだけで、よく考えたら上の子の時も泣いてた気がしてきました😂笑
    女の子希望なので、少しでも可能性を見つけたかったのですが😂😂😂

• 11月28日
くろあ

私は上3人にはつわり皆無で全くつわりがなく情緒不安定にもならずで女の子でした
1人目は焼肉ばかりたべ
2人目はロッテリアの絶品チーズバーガーばかり食べ
3人目はアホほどにラーメンを食べていました。
(1日3件ハシゴするほど)
しょっぱいのが食べたくなるのは男の子みたいに聞いていて
男の子が欲しかったのでワクワクしてたら3人ともお医者様の
「性別言っていい?絶対100%女の子だよ 」と3人とも言われました。
4人目妊娠で
人生始めてのつわりを経験中です。
まだ妊娠初期で
食べれるものはほぼ無くかろうじて水分は取れる状態で
日に日に吐き気が酷くなっている真っ最中です。

つわりが酷いから女の子
お腹がつきでるから男の子
等は迷信であり
なんの根拠もないそうです。
つわり大変でしょうがお互い頑張りましょう。

• マリマリ

マリマリ

つわり皆無だったんですね!
    羨ましい〜😭
    あ、でも今辛いんですもんね·····😅

性別の影響でもないなら、マジでこの辛い期間何のためにあるんでしょうね·····つわり皆無な場合があるってことは必須事項じゃないはずなのに、なんでこんな苦しまないかんのか腹たってきます!😡

この辛い状態に、少しでも希望が見出したかったのですが·····残念です😭
    この無意味な辛い時期をまたひたすら耐えていきます·····
    お互い辛いですが、乗りきりましょう·····😭💦

• 11月28日
  • くろあ

くろあ

開き直って
    つわりがあるなら赤ちゃんは流産してない!と思って乗り切ってます。
    こじつけでもなんでも意味のあるように思えば気持ちも少しは楽になれるのではないでしょうか?
    つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証拠っていうのも
    つわりが酷いお母さん達を元気付ける為に言ったことでありつわりが酷い=胎児が元気にはならないそうですから。
    つわりを経験してつわりがこんなに過酷としれて私は良かったと思います…

• 11月28日