※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチェ
産婦人科・小児科

産後の生理が長引いて心配です。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になります!産後の生理について質問させてください。
産後4か月で生理が再開しました。その時の生理は産前と変わらず4.5日で終わりました。

今回、生理がきましたが、いつもなら3.4日目には終わりかけのような茶色い出血に変わっていき量も減るんですが、本日6日目、未だに量も多く鮮血で終わる気配がありません。

生理痛はこれまでとかわらず最初の何日かがひどくすぐに治まりました。

産後、生理が長引くようになった方とかいらっしゃいますか?
病院に行かれましたか?

ホルモンバランスの乱れかなとも思ってますが、少し心配になり質問させていただきました。

コメント

ゆみしゃん

出産後生理痛が酷くなったのと、
生理が終わるまで10日かかった月もありました(笑)

その後妊娠して病院で生理期間を先生に伝えるとただの生理不順って言われました( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• ミチェ

ミチェ

そうなんですね。
    もともと生理の量も少なかったし、長引くなんてことがなかったので心配になりました。(・・;)ありがとうございます!

• 7月29日