※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が人見知りで幼稚園入園に心配している母親。母子分離未経験で、子供は人が多い場所や他の子との関わりを苦手としている。幼稚園での対応に不安を感じている。

再来年から幼稚園なのですが、
入園まで母子分離を経験されなかった方おられますか??
我が子がそうなりそうなのですが、現在2歳、人見知りが酷く心配しかありません。人見知りもですし、人が多いのも苦手。例えば公園の遊具で、他に一人でも誰かが使っていれば、帰ろうとしますし、又遊んでいる時に誰か来れば、大慌てで立ち去ります。。
幼稚園は一気に20人30人クラス‥私とも離れると泣きますし、もう悩みしかありません。。なんとかなるでしょうか。。。。
性格は生まれ持ったものとは理解していながら、説明会に連れていき大勢の子供が周りを走り回りパニックになっている息子を見ると‥
心配です。

コメント

はじめてのママリ

来年プレ幼稚園に行くつもりはありませんか?
プレ1年行ってるとだいぶ違うと思います。もちろん初めは泣くと思いますが、慣れも大事ですし、幼稚園選び兼ねて行ってみるのも楽しいと思いますよ(*^^*)

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年秋から約半年、プレに通う予定です(*´∀`*)
    しかしながら当然母子分離で週5の通学、不安しかなく‥涙
    でもそうですよね、慣れしかないと、私も思っています。慣れて、笑顔で通ってくれるよう祈ります涙。

• 11月28日
ママリ

2歳くらいの時の息子がそんな感じで、公園に誰かいると帰ろうとしたり、お友達が遊んでいる遊具には近付かない、公園に誰もいないと、今日お友達いなくて良かったねーって言う子でした。
プレに1年通い、初めは大泣きでしたが徐々に慣れ、今は年少ですが初日から泣かずに通えています☺️
今では公園行って人が大勢いても動じないし、むしろ自分から絡みに行ったりするようになりましたよー。
子どもは変わります、大丈夫です👌

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか涙。まさに今の我が子と同じタイプだったのですね。
    でも、そこまでしっかり成長することが出来ただなんて、【大丈夫】の言葉にとても救われました涙。ありがとうございます(;_;)

• 11月28日