※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

娘が日本脳炎の予防接種後に熱と息苦しさが出ています。副作用でしょうか。同じ経験の方いますか?明日病院に電話しようと思っています。

日本脳炎の副作用について
今日午前中に3歳の娘を日本脳炎の予防接種に連れていきました。

昼間は元気だったのですが、夜ごはんをあまり食べず9時ごろ寝たのですが、一時間後に泣いて起きてきて、熱を計ったら39度ありました。

今鼻が詰まってるのか息苦しそうです、、
熱と鼻だけなので様子見して明日病院に電話しようと思ってるのですが、同じ経験された方いますか?
これは日本脳炎の副作用でしょうか、、

コメント

mama

うちも日本脳炎の予防接種を午前にして午後は元気に過ごしていましたが、夜になって39.8まで上がりました。
泣いて起きてグズって…ハァハァ苦しそうでしたが、翌朝には37度、日中には平熱に戻りました!
来週二度目の注射なので心配です💦

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!
    お話聞いて少し安心しました💦
    まだ娘は寝てるのですが、おでこ触った感じでは微熱になってるっぽいてす!!
    このまま熱が下がることを祈ります🥺
    2回目心配ですよね、、
    打たせるのが怖いです💦

    • 11月28日