※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が日中寝ない。眠たいけど眠りが浅く、すぐに起きる。抱っこしないと泣く。夜は3-4時間授乳で寝る。家事はエルゴで抱っこ。おんぶができるようになれば家事がはかどる。どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月の女の子なんですが日中寝ません。
本人は眠たいのに眠りが浅く、すぐに起きてしまいます。
日中は抱っこじゃないと泣くのでずっと抱っこしてます。
スワルドもおひなまきもイヤで泣きます。
夜は寝付くと3-4時間授乳で寝てくれます。
どうしたら良いでしょう?
家事はエルゴで抱っこしてしてます。
おんぶが出来るぐらいになれば、もう少し家事がはかどるんですが、、

コメント

みゆ

うちの子も全く同じです!!
外に出すとベビーカーで少し寝てくれますが寝るまでの寝癖が酷くてしんどいくらいギャン泣きです!
抱っこも縦抱っこじゃないとダメだし眠い時は抱っこ紐じゃないと寝なかったり降ろしたらすぐ目をカッと開くしで本人も辛いんじゃないかなと、、、
うちの子はとにかく外の空気すわして寝かせる感じです🥶💦

回答になってなくてすみません!

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊うちも縦抱きじゃないとグズリます。周りの人に今だけ我慢と言われますが今がキツイんですよね、、
    お互い育児楽しみましょう♪

• 11月28日
  • みゆ

みゆ

今キツイですよね😭
    私のところ昨日からずーっと寝るようになってしまって逆に心配なので揺さぶられっことかだったらどうしようとこれもまた不安です!
    月曜日病院に行ってみます😔💦💦

• 11月29日
にゃきゅ

メリーとかはだめですか?
フェルトのお人形が揺れるものを
いただいて、使ってました!
目は見えてなくても
光は判断できると聞き、
揺れ動いてる影を見ているのか
落ち着いたことがありました😊

オルゴールの音楽がついてたので音楽に反応してたのかもしれないですが…

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊メリーは好きみたいで、音楽も眠りを誘うみたいでウトウトしてます。機嫌の良い時は15分くらい1人で遊んでくれます♪

• 11月28日
ひよこ🐤

睡眠退行ですかね💦
うちの子も2ヶ月半から始まりました😱
うちの子には効かなかったのですが、教えてもらった方法は、授乳枕を丸くしてその凹みに寝かせて抱っこします。
寝たあとそっと枕ごと寝かすだけです!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ホワイトノイズとかもいいかもしれません。

• 11月27日
  • もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊授乳枕やってみます。
    ホワイトノイズもポイズンもやってみたんですが、うちの子にはダメでした♪

• 11月28日
ママ

娘も同じくらいの時期はそんな感じで、一日中抱っこでした🥺家事はもう諦めて最小限の事しかしませんでした💦
基本的に日中も夜もコアラ抱っこのまま寝るって感じで、抱っこで寝たら昼も夜もそのままソファーでわたしも一緒に寝てました、、、布団に寝れなくてほんとにストレスでしたし、身体もバキバキでほんと辛くて、ある程度抱っこで寝ついたら腕まくらして横になったら結構寝てくれました!腕枕も腕枕で腕痛いし、身体バキバキでしたがソファーよりはよかったです😂
もかちゃんさんのことが大好きで甘えていたいんですかね🥺❤️❤️

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊身体バキバキです。
    甘えていたいんですかね⁉️
    可愛いので頑張れます♪

• 11月28日
はじめてのママリ

うちもほとんど寝ません💦
抱っこだと逆に嫌がられるので、バウンサー、おしゃぶり、お腹の上に寝かせて揺れるでなんとか寝かせますが、10分くらいしか寝ません笑
ミルク直後のご機嫌な時間に家事をぱっとすませます😂

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊赤ちゃん寝るイメージだったんですが違いました。
    お互い頑張りましょう♪

• 11月28日