※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合哺乳で、足りないかどうかの判断が難しい。助産師にお腹が空いているわけではないと言われ、飲んだ後すぐ寝ないので判断が難しい。



新生児で混合の方で、足りなさそうならミルクを足してと言われているのですが 足りなさそうな判断はどこでしていますか?? 指を吸ったりするのは反射もあるからお腹すいてしてる訳じゃないって助産師さんに言われたので判断が難しいです 😂💦
飲んだらすぐ寝るタイプでもないので 尚更難しいです😭

コメント

ままり♡

母乳を飲ませてほぼ毎回1時間ほどで泣けばミルク足したりしています!

ままり

2人出産して、2人とも混合でした😊飲んだ後も激しくぐずるかどうかで私はなんとなくですが判断してました😊

あずき

お腹空いたら泣くので、大丈夫そうならいいのかなと思います🤗私も難しいやないか!と思いながらも、お腹空いたら泣くでしょ!と思いながら新生児期の育児してました😊

めぐ

飲ませても怒って泣いてるとか
抱っこしても泣くとか
泣いて寝てくれないとかですかね‥

そんなこと言われても分かんないですよね😭

助産師さんに基準をハッキリ聞いてみてもいいと思いますよ😫

ととと

飲んですぐ寝るなら足りてるんじゃないですかね☺️
足りない時は機嫌悪かったです💦

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私は退院するタイミングで、母乳のあと毎回ミルク50足してね!と指導されてました💦
なので混合だと毎回50ずつ足すもんかと思ってました😱
具体的な量教えてもらえないと戸惑いますね…

他の方も仰ってますが、母乳飲んでも泣いてたらミルク足す、という感じでいいと思います!