※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

1歳の子供が布団を嫌がり、寝返りを打つときに起きてしまう悩みがあります。寒くなる時期に布団をかけるのも難しい状況で、スリーパーも嫌がるようです。対策を教えてください。

1歳になる下の子が、寝る時とにかく布団を嫌がる子で、寝返りを打つ時に脚になにかまとわりついてると嫌がって起きるんです😂

夏はいいやとそのままで寝かしたりしてたんですが、さすがにこれからの時期は寒いだろうとかけたいんですけど、起きるのをわかっててかけるのもなんかなーと。
下手したら朝、後頭部びちゃびちゃの日も未だにあったり😅

スリーパーを着せてみたんですが、1分で嫌がりました🤣

なにかいい対策がありましたら、教えてください〜😂
ちなみにお腹周りにかけるのも起きます笑

コメント

ぴの

うちの子たちも布団嫌いです😂
よっぽど寒くないと上の子は布団かけないです🤣

下の子はめっちゃ寒かろうが絶対にかけないです😂
なので私が抱きついてますwww
私が掛け布団的な(((
そしてそのまま深い眠りについてからそーっとかけます🤨
朝起きた時にはかかっていませんが🤣

全然回答じゃなくてすみません🤭

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます^^*
    やっぱり他にもいらっしゃるんですね🤣笑
    誰かいいのを作ってくれないですかね〜😂

• 11月28日
あき

息子もいやがるので、去年は真冬以外は何もかけずに寝かせてましたよー‼️体触ってみたら冷えてないし、体調も崩さなかったし、いいかなって‼️
真冬はフリースのベストを着せてました。それもいやがる日はそのまま寝かせてゆるーく暖房いれてました😆

• ソフィア

ソフィア

すごい!意外に風邪引かないものなんですね🤔
    そういえば下の子も夏はクーラー一晩中かけてたのに風邪引かなかったです😂
    フリースのベストいいですね!ありがとうございます!探してみます🤭

• 11月28日
ミニー

布団すぐ脱ぎますよね🤣🤣🤣
2歳の子がいますが、夜中に布団を蹴飛ばしても寒くないようにモコモコの暖かいパジャマ着せてます💦

• ソフィア

ソフィア

モコモコのパジャマって汗かきませんか??うちの子物凄い汗かきで、真冬もキルトでいいんじゃないかってくらいなんです笑
    困ったもんです😂

• 11月28日
くろーばー

うちも何か掛けるとすぐ起きます😅
特に下の子が酷いです💦
掛けることで夜泣きの原因になってるので、もう諦めて服を分厚くしてます😂あと、ズボンは絶対腹巻付きズボンです。
あと、深い眠りに入ったらたとえ少しの時間だろうとも掛けてます。
真冬は床暖房で家中暖かくするので諦めちゃってます😅

• ソフィア

ソフィア

そうなんですよねー!夜泣きに繋がるんですよね🤣本人風邪ひかずに寝てるので、もういいんじゃないかぅて思ってます笑
    床暖房羨ましい〜🤣床が暖かいと全然違いますね🥺🌟

• 11月28日