※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

娘の離乳食や断乳に関する相談です。離乳食を食べないまま断乳する方の経験やアドバイスを求めています。夜ご飯も食べないため、断乳後の寝る前の授乳が心配です。ストローマグやフォロミも検討中です。

娘が離乳食を食べません😫

そして明日の夜から完全断乳を決行するのですが
離乳食食べないまま断乳された方いらっしゃいますか?

夜ご飯もろくに食べないので、寝る前の授乳を無くしたら空腹で眠れないのでは無いかと心配なのですが、実際どうでしょうか?( ; ; )

ストローマグは飲めるので
基本は麦茶ですがあまりにも泣き止まないようならフォロミをあげようかな〜とは思っています。

離乳食食べないまま断乳された方いらっしゃいましたらアドバイスなどお願いいたします🙇‍♀️💗

コメント

しおん

長男がそうでした!
離乳食大っ嫌いで母乳ばかり飲んでました。
離乳食あげるけど、最初から最後までずーと泣いていて無理矢理食べさせてました。

私の場合は、夜中起きてしまった時は、お茶やバナナ パンをあげました。
いつもは虫歯を気にするけど、そこは我慢しました。 

1週間くらい耐えれば断乳成功するので、頑張ってください😊👍✨

• しおん

しおん

赤ちゃん煎餅でもいいし、好きなおやつでお腹を満たしてもいいと思います!

• 11月28日
  • あーたん

あーたん

回答ありがとうございます🤗💗

断乳期間は虫歯のことは気にせずあげちゃっても良さそうですね(><)✌️
    空腹で泣き止まない感じの時は煎餅などあげてみようと思います💦

ちなみにあげる時は寝室で暗い中あげてましたか??それとも一旦リビングに行ってましたか??🤔💦

• 11月28日
  • しおん

しおん

食べ物をあげる時はリビングに連れて行ってました!

食べ終えてから寝室を暗くして寝かしつけました!

日中寝そうになければ、公園や支援センター、お散歩にいって疲れされるのが1番ですよ😊✨

よる大変かもしれないけど、頑張ってください!

• 11月28日
  • あーたん

あーたん

リビングで1度起こして何か与えて、それでまた1から寝かしつけする感じでしょうか…🥺💭

日中たくさん遊ばせてみます🤗💗

アドバイス頂きほんとにありがとうございました🙇‍♀️🌈

• 11月28日

食べないけど卒乳しましたよ🤣🤣🤣

• あーたん

あーたん

卒乳ということはお子様自らおっぱいいらない!ってなったということですよね💦すごいですね😳

• 11月28日