※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那さんが契約社員で、携帯の販売されてる方いますか?いつも仕事は何時…

旦那さんが契約社員で、携帯の販売されてる方いますか?
いつも仕事は何時家を出て何時に帰宅されますか?

うちの旦那はいつも帰りが遅いです。
お店自体は20時や21時で閉まるんですが、ほとんどが終電に乗ってきたり、0時近くに帰ってきたりします。
どんなに早くても21時頃です。
まっすぐ帰ってくるのも珍しく、飲み会がいつものようにあって、麻雀など付き合いで行ったりしています。
そんなのばっかでろくに家事も手伝ってくれず、休みの日は〜行こうって提案しないと連れてってくれないし、起こさないといつまでも寝ています。
旦那の実家で暮らしているので、旦那が朝帰りとかもよくあるのでほとんど義両親と住んでるみたいなものです。
それだったら自分の実家に帰りたいって思います。
借金も私が知ってる限りで2回もやってて、一時期数ヶ月ですが別居してた時もありました。
離婚の話もしてたりしてました。お互い気持ちがもうそんなにないって言い合ったり…。でも子供のことを考えるとできず、ダラダラとして今に至ります。
今はもう私の中でどうでもいいって気持ちなってるので朝帰りになろうが、飲み会行こうがあまり怒らなくなりました。なので喧嘩は減ってきたのか、最近になってやっぱり一緒にいて欲しいって言われました。
嬉しく思いましたが、この先のことも考えると素直に受け止めきれずにいます。
幸せになりたいってすごく思うんですが、それはやっぱり自分だけの気持ちであって子供のことを考えてあげれてないなって…。やっぱり子供のためには嫌いでも好きでもないならこの先も一緒にいるべきでしょうか?

長くなってしまいましたが、どなたでもご相談乗ってくださると嬉しいです。
同じような職業の旦那さんがおられる方でも同じような方いますか?

コメント

さっち

私が学生時代、旦那さんと同じよう職種の方と一緒にバイト(契約社員)してました。

旦那さん、早く帰ってきてほしいですね😭

私はコンパニオン的な感じだったのでゆるくですが、それでもリピ依頼してもらえないと切られたりするので飲み会とか付き合いはなるべく行くようにしてました。
営業時間内はあまりできない分店の人との雑談とか少ししただけで帰宅時間11時前後でしたね(・_・;)
業績上げればそんなことしなくてもいいんですけど、こればっかりは実力というより運もありますから、、保険かけたくて😅

実家だから甘えてるところあると思います。
これから住む場所や今後のどんな職につくのか旦那さんとよく話し合ってから離婚については決めてもいいと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます😊

そうだったんですね…
    飲み会とかはどのくらいあったんでしょうか?💦

4兄弟の末っ子なので尚更です😩
    離婚が遅くなると尚更子供に負担かかるなと思いまして💦

• 11月27日
  • さっち

さっち

個人的に仲良くなればバイトの日は毎回でした。わたしは学生だったので出勤は土日祝のみでした。

パチンコ行ってる人多かったです。。
    そうですね、将来の不安も強いので旦那さんが現状変えないといけないことを気づかせて見てはどうでしょう?
    ここ一ヶ月ほど話し合っても改善見込めなければ離婚言い渡してみてもいいかと思います😌
    それでも変わらないなら見込みなしですね。。

• 11月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね…
    旦那もこの職業は飲み会が多い、上にあがるには、関係値作らないといけないから飲み会とか行かないといけないって言われたんですけど、それも分かるんですけど、本当にしょっちゅうなので、そこまで飲み会行かないと上に上がれない職場なんておかしいって思ってしまって…
    正社員募集してるところなんて探せば意外とあるじゃんって思うんですけど、特にやりたいし仕事もないし今の仕事も嫌いじゃないしって職を変えようとしないんです😩

やっぱり飲み会が多いんですかね、この職業は💦

• 11月28日
母娘でキティラー

私の夫も契約社員で携帯電話関係(販売ではない)の仕事に就いていまして、家事やら協力的ではありません。

ただ、私の夫の場合は今暮らしてるエリアに殆ど友人がおらず義実家は我が家から飛行機の距離で私の実家が徒歩圏なので義実家で同居よりはストレスが少ないかもしれませんね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます😊
    旦那さんは飲み会とか多いですか?

ご実家が近いとすぐ旦那の愚痴とか話せていいですよね♪
    私も友達がいないし、義両親なのでストレスを吐くところもなく、旦那にぶつけてばかりです。笑

• 11月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

殆ど飲み会はないですし、今暮らしてるエリアに1人だけ高専時代の友人が住んでいますがこの友人とは休みが合わないので食事とか行くこともないんです。

育児にもあまり協力的ではないため本当に実家の近くで暮らすことを選んでくれたことのみ夫には感謝してますね。

• 11月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですか。
    終わったらまっすぐ帰ってこられますか?
    帰りも遅くなったりとかはないですか?

ワンオペしんどいですよね。
    イライラする時どうしてるんですか?

• 11月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

そういうこともあまりないですね。

ただ、最近在宅ワークみたいなのにハマってて帰宅しても娘の相手を真剣にするとかはないですね。

ストレス溜まった時は娘が幼稚園行ってるときに足のマッサージとか行ってきたりしてます(^^)

• 11月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、上手にストレス発散されてるんですね♪

育児もあまりしないで、離婚したいとは思ったこともないですか😣?

• 11月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

離婚が全く頭をよぎったことがないと言えば嘘になるかもしれないですね。

娘が高校生くらいになるまでは頑張ろうとは思っていますけどね。

• 11月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

やっばりせめてそのくらいになるまで待ったほうがいいんですかね。

たくさん質問してしまいすみませんでした。😭

お話聞けて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 11月28日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

やっぱり子育てにはお金がかかりますから…。

こちらこそお話できてよかったです☆

• 11月28日