※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神科を受診することをお勧めします。母親としての自己評価に悩んでいます。

性格悪いって言うか、なんか病気ですよね。

中学生の頃からリスカしてます。

なんで切るのかよくよく考えたら
親に対する当て付けでしかなかったです。

父親に酷いこと言われてるのに反抗もできず
庇ってもくれない母親。

お前達のせいでこんなに傷ついたんだ
ってわかって欲しくて切ってました。

切ったところで、なんでそんなことするの。
って怒られるだけなんですけど。

今もそうです。
旦那と喧嘩して罵倒されて
お皿飲んでもういいやーと思いながら切って
次の日素面に戻って恥ずかしくて
腕を隠す服装して。

旦那には気付かれてません。

お前のせいでこんなに傷ついた
って見せてやるって気で切ってますが。

精神科行くべきでしょうか?
もう母親として失格ですよね

コメント

ママリ🔰

お気持ちはとても分かります。
でも、傷痕も残ることもあると思うので
ご自身の体大切にして下さい😢
何か違う方法で発散するか、旦那さんに直接言うかなどの方がいいのかなって思います!

もちもち

リスカするからって母親として失格とかは無いと思いますよ。
でも、お子さんのこと思っても切ってしまうという事ですよね??
それはお子さんが傷つくんじゃないかなーと思いますり
なのでお子さんが理解する前にやめられると良いですね🙂

それにハッキリ言ってしまうと、切ったところ見せられたとしても、ほとんどの人はきっと引くだけで自分のせいで傷ついたとは思い難いと…🤔しかも常習犯だって見れば分かってしまいますよね😓

精神科に行くのも1つの手だと思います。やめたいのでしたら、あらゆる方法を試してみてください^_^

うーーん、私教師してますが、クラスの子供がよく傷ができていて、それは単に愛情不足のかまってちゃんだとおもってます。
ただ、大人になってもやめられないなら病院にかかった方がよくないですか」??😵

Kotori

ママリさんは悪くない、やはり親の愛情不足なんだと思います。自分を愛して下さい。あなたは愛される価値のある人。親に恵まれなかったかもしれませんが、自傷も慣れてしまったのか、、、
旦那さんと、お子様と出会えたのでとても良い人生です。この先もっと良くするために、通院してみてもよいですし、自分が熱中できるもの、子育てでも仕事でも見つけてください。
 自信を持てた時、きっとリスカはしなくなるんじゃないかなと。なかなか険しい道ですが、人生ってあっという間だと思います。
 長いようで短いので、楽しいことたくさんしましょう??