※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で急成長!泣き叫ぶ姿から、名前をハキハキ言い、楽しく過ごしている。幼稚園での成長に感謝。将来も気になる。

幼稚園に入園して半年?くらい経ちました!
息子は入園前まで言葉も遅く吃音も心配していて、、、。
入園してからも泣き叫びながらいくこともありました💦

それが今じゃ一人で門からお部屋まで行って
みんなの前でハキハキと名前を言ったり当番を楽しみにしたり
面白いことや変なことをみんなの前でしてみんなを笑わせているそうです(笑)
家でも踊ったりすることはなかったので苦手なタイプと思ってたのですが運動会では人前でも楽しそうに踊っていて遠くから手を振ってくれて。
今の幼稚園に入ったから息子のいいところを伸ばせてくれたのかなぁと思いました。

急に開花したお子さんいらっしゃいますか??😊
そしてその後の年中さん、年長さん、小学生になってからも気になります!!

コメント

ののママ

息子も同じです(^-^)
発達グレーで言葉も遅かったですが、幼稚園入ってから言葉も増えて会話ができます!
先生とお友達と徒歩で登園なんですが、最初の2日間はギャン泣きで先生に抱っこされて「ママ~!!!」って、誘拐された?ってくらいでしたが1週間もしたら泣かずに行けました!
運動会もお遊戯会もきちんと踊って歌って、ステージに立ってる姿見るだけで私泣きそうでした 笑
なによりも仲良しのお友達が出来て毎日楽しく行ってくれてることが嬉しい!