※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

2ヵ月の息子が予防接種を受けた後、副反応を心配しています。接種後はずっと寝ており、初めての経験で眠気が副反応か不安です。熱や赤みはないが、他の方はどうでしたか?発熱などの副反応は多いでしょうか?

こんにちは\(^o^)/
いつもお世話になっています!

今日で2ヵ月になった息子を予防接種に
連れて行きました。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌としてきました。

副反応が出ないかビクビクしてます😭🙌
副反応?かどうかわかりませんが
朝にワクチン接種して帰ってきてから
ずーっとおっぱい以外は寝ています。

最近は起きてることも多くなってきたので
こんなの初めてです💦💦
これも眠気は副反応なんでしょうか?
今日1日はこんな感じなのですかね💦

お熱も今のところでてないし
注射のところも赤くなってないです。

みなさんはどんな感じでしたか?
副反応で発熱とかは割と多いのでしょうか?

コメント

ニョロニョロ

うちは疲れて寝ちゃったのかな?って感じでした(•ᵕᴗᵕ•)

  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですね!
    朝からおっぱい以外はずっと深い眠りに
    入り2~3時間寝ます😥💦

    寝てくれるのは嬉しいけど
    少し不安になります(笑)

    • 7月29日
Lydia

疲れて寝ちゃってるんじゃないですかね(* ´ ェ `*)zzz

息子も注射して帰った日はよく寝てましたよ(^^)

  • Simayan.

    Simayan.


    夜もよく寝てましたか?💦
    発熱とかはありました🙌?

    • 7月29日
  • Lydia

    Lydia


    おっぱい以外は寝ていましたよzzz

    肺炎球菌が1番発熱する率が高いと言われましたが、我が子は何もなかったですね。

    • 7月29日
  • Simayan.

    Simayan.


    今、熱計ったら8℃ありました💦
    多分副反応ですね;_;

    病院に電話したら様子を
    みてくださいとのことでした😭
    初めてなので不安です。
    今日は寝れなさそう。。

    • 7月29日
MeyY

疲れちゃったんでしょうね。
ウチの娘は普段は泣いても声が小さいのですが、この時は悲鳴のような泣き方で、見ているのも辛かったです。

泣くのも体力使うと思います!
ゆっくり寝かせてあげてください(u_u)

  • Simayan.

    Simayan.


    わたしも泣きそうになりました💦
    可哀想ですよね💦

    先ほど熱計ったところ8℃あり
    副反応でてしまったみたいです😭

    今日は様子見てみます。

    • 7月29日
ママ0787

ぅちも終わってすぐは寝てましたが
夜はいつもよりグゼって泣いて
寝るのに時間がかかったように感じました(´・_・`)
副作用気になりますょね、
熱は出なかったです。
わたしの小児科ドクターに聞いたには、
副作用で熱が出ても38℃ぐらい。
気になるなら連れておいで。
との事でした。

  • Simayan.

    Simayan.


    熱出てしまいましたー;_;
    8℃ぐらいで機嫌もいいです。
    でも心配😭🙌

    とりあえず今晩様子見てみます。
    これ以上上がらなかったらいいのですが。
    明日になっても下がらないようなら
    先生が来て下さいとのことでした🙌

    • 7月29日
deleted user

二回目の肺炎球菌で注射したとこがすごく赤くなりそこの部分が熱もってました。その日の夜からグズリ熱が出て朝方には8度4まであがりました(._.)一回目の時はそおゆう症状なかったのでビックリしました。

  • Simayan.

    Simayan.


    お熱どれぐらいで下がりました?
    先ほど熱計ったら8℃1あり
    発熱してしまったようです💦💦

    明日になっても下がらないようなら
    先生に連れてきてと言われたのですが、
    自然に下がりましたか😭?

    水分補給は母乳ですけど
    まめに起こしてしたほうがいいですよね?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日の夕方には7度6とか7度4付近でした!!母乳を飲むようだったらこまめにしたがいいと思います!!!けど寝てたらそのままがいいかなー思ったり(._.)私の子はグズグズヒドくてあまり寝ませんでした!!

    • 7月29日
  • Simayan.

    Simayan.


    先ほどはかったら37℃9になってました🙌
    副反応だとあまり上がらないんですね💦

    今日はお熱があるのでわかりませんが、
    最近4~6時間夜寝るようになって。
    そこまで寝てても起こさないほうがいいですかね💦

    脱水症状とかが不安で( ;∀;)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱水、私も本当気をつけてます!!機嫌がいい時でも
    おっぱい飲ませたりしてます´д` ;

    • 7月29日