※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

肝臓の治療を先に行くのが良いと思われます。

私は、甲状腺が悪く長く治療をしていますが、通院中肝臓の数値も悪く甲状腺を診てもらっている病院で紹介状を書いてもらい、肝臓の治療をするようにと言われました また、親知らずの治療もあり近く歯医者に行く予定ではありますが、肝臓の治療が先に行くのがいいのか、歯医者が先に行くのがいいのか分からずにいます 皆さんなら、紹介状のある肝臓の治療を先に行くのが良いと思われますか?それとも、歯医者の治療が先だと思われますか?こんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

コメント

りんりん

予約がとれた方先に行きます

私なら肝臓の治療を先に行きます。

まぁ

親知らずは痛みとかありますか?
私は痛くて痛くて親知らず抜きましたが痛みなどなく普通に生活出来るならば肝臓の治療に行きます!

• ユキ

ユキ

大変、遅くなってすみません 親知らずの痛みはほとんどありません 詰め物があります また、どちらかと言うと、左下奥歯の7番目の詰め物が取れてから気になってました…

• 12月5日
  • まぁ

まぁ

私が歯医者に行った時は痛いなら抜いちゃう方がいいし何の問題もなければそのままでいいって言われましたよ😊!
    なので私は抜いてない親知らずも今あります!
    その後体調は大丈夫ですか😣?
    親知らずの痛みがないなら数値に出てる肝臓の治療した方がいいと思います(´・ω・`)

• 12月5日
  • ユキ

ユキ

親知らずの痛みは全くと言っていいほど痛みはありません また、私は甲状腺が悪く通院していますが、肝臓に異常が見られ、その先生が「紹介状を書くので肝臓の検査をするように」と言われました どんな事言われるか不安はありますが、来週には診てもらおうと思っています また、やり取りができたらなぁと思っています

• 12月6日
  • まぁ

まぁ

早めに受診してスッキリしたいですよね(´・ω・`)
    お大事にして下さい😣💦
    話聞く事しか出来ないですけどいつでもコメントして頂けたらと思います😊!

• 12月6日

甲状腺の薬の影響で肝臓が悪くなることがあるらしく、時々血液検査で肝臓を見ると、聞きました。
私もチラージンを2年ほどのんでいて、肝臓でひっかかり、肝臓内科行きましたが、結局異常なしでした
という経験もあり、私なら、肝臓が先ですかね。早くすっきりしたいです。

• ユキ

ユキ

大変、遅くなってすみません 甲状腺が悪くなると肝臓が悪くなるんですね?私は、メルカゾールとヨウ化カリウムを2年近く飲んでますが、数値が下がるどころか肝臓の数値が上がってしまいます その為、この病院で「一度、肝臓の検査をしたほうがいい」と言われ、紹介状を書いてもらいました 来週には診てもらおうと思っています また、私は親知らずの治療もあり何を言われるか、不安はありますがどちらにせよ早く治療に入らないといけないですね?

• 12月6日

退会ユーザー

そうですね。早い方がよいですね。
    おやしらずは、すずしい季節の方が治療しやすいと言われたらしく、うちの夫は、そのまま数年放置してますよ笑
    痛みがないからよいのでしょうが、虫歯になりやすい歯らしいですし、なくてよいなら早めに抜いてしまいたいですね。

肝臓ですが、甲状腺が悪くなると肝臓が悪くなるのではなく、薬飲むことで肝臓に負担がかかり、肝臓が悪くなることがあるそうですよ。

• 12月6日
  • ユキ

ユキ

イチゴさんは、親知らずの歯は抜歯されたんですか?その後は、何か治療されましたか?
    また、甲状腺の薬で肝臓に負担がかかるって知りませんでした 私は、昔急性肝炎にかかった事もあって、やっぱり検査が一番大事なんですね?でも、何言われるか…それが一番心配ですね 

• 12月7日

退会ユーザー

私自身は、親しらずははえてますが、幸いにも治療の必要がないものです。

心配ですね。はやきスッキリしたいものですね

• 12月7日
ユキ

ありがとうございます そんなふうに思ってもらえて本当に嬉しい限りです 話聞いてもらえるだけで十分です お母さんや彼に相談するのがいいのかなぁと思いつつ、それがどうしても出来なくなり心配かけてしまうだけになりそうで話す事は出来ませんでした 抜歯したら入れ歯かなとか、彼と生活している中で何となく居づらさを感じたりしてました でも、こんな内容ばかりになって申し訳ありませんが、またやり取りさせて下さいね?よろしくお願いします

まぁ

身内だからこそ言いにくい事もありますよ(´・ω・`)
ママリは不思議なもので話聞いてもらえるだけでスッキリしますよね☺️
またここに返信してもらっていいのでやり取りしましょう😊🎵
寒くなってきたので体調にもお気をつけて👋