※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
お金・保険

5000円のサンダル買うか迷っています。旦那のお小遣いも少ないので、自由になるお金はどれくらいが適切でしょうか?

みなさん、自分で自由になるお金っていくらくらいですか?

うちは旦那のお小遣いも少ないので、自分が欲しいサンダルが5000円するんですが買うの迷っています…(´・_・`)

もうスニーカーは暑いよ〜〜(>_<)

コメント

専業主婦でお小遣い0です(^^)
反対はされないのですが、一応、服を買ったり美容院に行くのも旦那に言ってからです。

• けろす

けろす

そうですよねー、私も出産後に専業主婦になって今は自分の独身のときの貯金から出してる状態なんですがそれでも勝手に買うのには躊躇します(・・;)

• 7月29日
ぴぴ

0です🙌笑

そんな頻繁に欲しいものがある!
ってことじゃなければ
スニーカーはもう暑いから
サンダル買いたいんだけど
いいかな?っておねだり😊💓

5000円ので高いんだけど…
って遠慮気味に言えば
旦那さんもたまにならいいんじゃない?
って言ってくれるんじゃないでしょうか😊

• けろす

けろす

多分ダメとは言われないだろうけど申し訳ない気持ちにもなっちゃいます(´・_・`)
    買うなら早く買わないとシーズン過ぎちゃいますね!

• 7月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

その分家事頑張ってるし
    たまには気にせずでいいんじゃないでしょうか😊

• 7月29日
芋子

私も上の方と同じでお小遣いありませんが、
聞いてから買い物してます(*^◯^*)

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    どんなお買い物されますか?
    私は化粧品など定期的な消耗品はもうわかってくれているので聞かなくても大丈夫なんですが、今回はイレギュラーなので迷っちゃいます(´・_・`)

• 7月29日
  • 芋子

芋子

洋服とか美容室とか
    あと雑誌などです(*^◯^*)

必要なものですし
    お願いしてみてもいいと思いますよ♡

• 7月29日

私はないです!欲しいものある時は旦那に相談して買ってもらってますが、さすがに欲しいやつが高かったら他の安くていいものを探します^_^;とりあえず1回相談しますねー。ダメなんて滅多に言われませんよ。

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    いつもどんなお買い物されますか?
    うちもダメとは言われないと思うけど専業主婦になったばかりで初めてのおねだりになるのでどうしようか迷ってます(・・;)

• 7月29日
こいのん

同じく専業主婦で小遣いと言えるお金はありません(^-^)
いつも服や靴を買うときは、旦那にあれ買ってもいい〜?って聞きます!

まち♡

サンダルに5000円って相当ですね!!!
わたしだったら、子供のため、働いてくれる旦那のために使いたいと思うので1000円ぐらいのサンダル探すと思います(^◇^;)

• けろす

けろす

そうなんですよ〜(´・_・`)
    サンダルのくせに高いですよね!
    お金は独身時代の貯金から出すんですが、旦那のお小遣いが少ないので躊躇してます…
    ちなみに独身時代の貯金は内緒にしてるので買うと家のお金から出したと思われてしまうのです。

• 7月29日
  • まち♡

まち♡

であれば、値段は安めに上申して(笑)
    2000円ぐらいのサンダルなんだけどー、
    最近頑張ってるから自分にご褒美買ってもいいかなー?と聞いてみるのはどうでしょう?

旦那さんも産後頑張るママの姿にうん、と言わざるをえないかもしれません(^◇^)
    その代わり旦那さんも、俺もご褒美ほしいと言ってくるかもしれません(笑)

• 7月29日
  • けろす

けろす

なるほど!そうですね笑
    きっと値段わからないと思います☆
    旦那にもたまにはご褒美あげないといけないですね…
    いつも厳しいこと言っちゃってます(^◇^;)

• 7月29日
嫁ちゃん★

私も基本的にはないです(笑)

ですがたまに気まぐれで旦那がくれます!
(ウチは旦那が家計管理してるので。)

どうしても欲しければ旦那さんに聞いたらどうでしょう?^^*

ただ私ならですが5000円もするのでその後に欲しいものがあっても買えないな〜って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    買うなら聞かないとですね!
    多分ダメとは言われないと思いますが、私もサンダルに5000円かぁーって思っていて…(>_<)

• 7月29日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

結構なお値段ですよね( ̄▽ ̄;)

でも欲しい物ってそうなっちゃうんですよね(笑)

気持ちはわかります(´▽`*)

でも私はそれを壊れるまで履くか?って聞くと微妙だし他に欲しいものも、絶対出てくるの性格上わかってるのでネットで安いの探します(笑)

服も同じでこの間はセールか何かやってて可愛い服を300円でゲットしました(笑)

• 7月29日
  • けろす

けろす

すごい〜〜!
    お買い物上手ですね!
    みなさんに質問したもののますます迷ってきました(・・;)
    とりあえず旦那に相談してみます!

• 7月29日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

必死です(笑)
    いかに安く済ませて旦那に文句言わせないかみたいな感じです(笑)
    ウチは年の差婚なんで特になんですよね〜( ̄▽ ̄;)

そうですね♡
    後は旦那さんの返事次第で悩むしかないですね♡

健闘を祈ります(笑)

• 7月29日
てんじんママ

専業主婦です。
15,000毎月お小遣いもらってます。
そこから化粧品や服、美容室、雑貨は払いますがそれも毎月じゃないので足ります。
新婚時はあれこれと物欲もまだあったんですが、最近は子ども優先です。
たまにしか私用品は買いませんヨ💓😊
サンダル、5000円位なら旦那さん買ってくれそうじゃないですか⁉️ベランダで履くだけとかなら自分で出せるけど、普段のおしゃれ使いなら一足欲しいですよね💦
たまにおねだりがてら相談するのもアリじゃないでしょうか。

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    確かに、子育てしてると外に出歩くことも減るし物欲もなくなりますね。
    でも今回スニーカー暑いと思って探してたらかわいいサンダルを見つけてしまって…(>_<)
    お小遣いうらやましいです!!

• 7月29日
たむ

毎月のあまりを毎回健診代、美容室、2人のお小遣いにしてます。今月は3万円でした☆
しかし健診代に一昨日6000円かかり券が2枚しかないので旦那さんの美容室と健診代でおわります(>人<;)

そんなこんなで毎月ゼロです。
スニーカーもぅ暑くて無理です(>人<;)
私なんか先月から偽物クロックスです笑
300円の偽クロックスを買うのも抵抗があります笑

けろすさん、この時期スニーカーはきついです!頻繁に買うわけではないしおねだりしてみてはいかがでしょう。

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    偽物クロックスでもいいんですけどね。
    偶然かわいいの見つけてしまって…(>_<)
    普段ほとんど欲しいものがないので聞けばいいって言ってくれると思うけど躊躇しちゃいます〜
    来年も使えるし買おうかなぁ

• 7月29日
  • たむ

たむ

欲しい物が出た時に買わないと後悔しますよ!
    偽クロックスとは違い、来年もはけるし♡

• 7月29日
🐰

スニーカーは暑いですね。
うちも私の小遣いは0ですが買う事を伝えて買います。
あとは自分のいらない物はネットに出品して得たお金で買うとかします。

• けろす

けろす

私も自分の貯金から出すので家計には響かないんですが、旦那には独身時代の貯金があることを伝えていないので躊躇しています(・・;)
    私もメルカリやってるのでその売り上げから出すって言おうかなぁ〜

• 7月29日
ぽっぽぽー

普段、自分のこと後回しな生活で
そんなに欲しいって思うものないから
たまには買ってほしいって私なら頼みます!

• けろす

けろす

ストレートに頼んじゃうんですね!
    今までどんなお買い物されましたか?
    私も専業主婦になって初めての欲しいものなのでみなさんどうしてるのか気になりました!

• 7月29日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

妊娠して出産して物欲なくなり、
    まだ頼めるようなこれ!ってものがなくて
    (°_°) 💦だから、
    その欲しいって気持ち中々ないものだから
    満たされてほしいなぁって思いました♡

生活で日々育児に旦那さんのこと考えて過ごしてるママだからこその願いだから⭐️
    もちろんそれを旦那さんに強要してはだめだけど

• 7月29日
こっとん様

私が管理ですが自分にはなしにしてます!
欲しいのは旦那に言ってから買います!

たまーになら旦那さんも許してくれるんぢゃないですか?
長く使うだろうし!
それかメルカリにも新品売ってるから安くで新品買えるかもですよ!

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    サンダルなら来年も使えますもんね!
    旦那に相談してみます(o^^o)
    メルカリ私もやってます〜
    出品ばかりだったので思いつきませんでした!
    ちょっと覗いてみます☆

• 7月29日
みずたま

私もお小遣いとしては0です。
独身のときの貯金を崩して支払いとか友達とのランチ代など出しています。
普段服とか買われてないなら、金額は言わずに(^ω^;);););)買っていいかな?とだけ言うかなと思います( ̄▽ ̄;)

• けろす

けろす

私も独身時代の貯金から出すんですが、旦那には貯金あること内緒なので旦那は家のお金から出してることにしないといけないので迷うところです〜

• 7月29日
ゆきなぉ

0です。

5000円するなら私なら買いません。せめてしまむらとかで安いの買います。

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    やっぱり5000円高いですよね!

• 7月29日
puuu

専業主婦でお小遣いナシ!
ほしいものがあるときは夫に要相談...
私の服、靴..で少々高いものは、独身時代の貯金で...(^_^;
あとはフリマで売ってその分買ってます(☆∀☆)

しおちゃん

小遣いというものはないですね~。欲しいものや美容院などは主人に話しますが、家計が回るなら好きなように使えばいいと言われます。
でも、ほとんど自分のものは買ってませんね(^_^;)
子供のものばかりですよ~。
あ、オークションやフリマで売ったお金で買ったりとかはよくあります☆

ねお

特にお小遣いの金額は決まっていません。
独身時代の貯金は全て家計費に回したので、気にせず使うし報告しません。主人の小遣いも多いですし。
ですが、元々節約思考なので高額ではないですが。
私も妊娠してからスリッポンばかりだったので、最近サンダル買いましたよ!

• けろす

けろす

独身の貯金、家計にまわされたんですね!
    私には万が一のこと考えてしまってその勇気がありませんでした(・・;)

• 7月31日
ゆきな(^o^)/

専業主婦です(=゚ω゚)ノ
お小遣いはありませんが、毎月30万の貯金と必要経費20万ほど(支払いなど)を引いたお金は全て夫婦2人で適当に好きに使ってます!
ちなみに買った物などは事後報告です笑

サンダル…旦那様に聞いてみては?💓
可愛いの沢山出てて欲しくなっちゃいますよね!
私も今年やーっとサンダル買いました!

• けろす

けろす

すごい!月30万も貯金されてるんですね!!
    うちは…お恥ずかしくて言える額ではありません(>_<)
    みなさんの後押しもあり、旦那に伝えたら許可がでました♡

• 7月31日
みかん

専業主婦でお小遣いは決まってませんw
買っても何も言われないので
言わないですが、だいたい自分のものは1万円以内かな〜?
月だとあまりそんなに買ってないですね(^^;;

ダイヤモンドサービス

5千円のサンダルが履き心地とか足のフィット感が相当良いなら、数年使うとして買いますが、他と履き心地変わらないデザイン重視だけなら、もう少し安い物が良いと思います。
自分のお金で買うからってしてると自分の貯金が無くなった時に旦那さんのお金だけで生活を出来ない事になるので出来るだけ旦那さんの稼いだお金でのヤリクリをしないと、もしもの時に困ってしまいますからね?自分のお金は使わない様にした方が良いですよ。(^_^)

• けろす

けろす

そうかもしれないですね…
    なるべく貯金は置いておけるようにしないと先が怖いです(>_<)

今回は旦那の許可出たので、サンダル買うことにしました!
    今までヒール付きのサンダルしか持っていなかったので今回履きやすいペタンコタイプです(o^^o)
    来年子どもが歩くようになっても使えると思うので大切に使います♡

• 7月31日
ズッキーニ

皆さん、旦那様に気を遣いつつ、立てつつされてるんですねΣ(´□`;)
私もお小遣いはないので、どうしても欲しいときは自分の貯金で、あとは一緒に買い物して見てもらってから買ってもらうこともあります。
あと、この夏のサンダル!私もスッゴい探して、最後は同じものが楽天で千円安くあったので、ポイントでGETしました❕
ネット通販も、意外といけると思います(^o^)/~~

• けろす

けろす

楽天もポイントあってバカにならないですよね!
    私も楽天カード持ってるのでネットはまず楽天です笑

• 7月31日
m a i

専業主婦なのでお小遣いはないです!
でも、欲しい物があったら旦那ちゃんに相談(おねだり)します(*^^*)

りんちゃん。

私は専業主婦でお小遣い5000円です🎵
欲しいものはお小遣いで買うので、許可はとりません( ^ω^ )
ワンシーズンしか履きそうになければ、3000円くらいのを買いますが、長持ちしそうなら5000円でも買います!!
みなさん、専業主婦だからって遠慮されてる様ですが、専業主婦って給料出ないけど働いている事に変わりないので遠慮はしてません^ ^
子育て中であまり出掛けないのでお小遣い5000円にしてますが、働き出してお給料に少し余裕があれば増やす予定です(^○^)

• りんちゃん。

りんちゃん。

ちなみに旦那さんのお小遣いが少ないから…との事ですが、あくまで主さんの独身の頃のお金を使うなら、旦那さんのお小遣いの事は関係ないと思いますよ〜!羨ましがられても、貯金しなかったのが悪いんですから(・ω・)ノ

• 7月31日
  • けろす

けろす

そうですよねー、うちの旦那は持っただけお金使ってしまうタイプで…独身のときに気前の良さに惹かれてしまったんですがまさか貯金がないとは…(>_<)
    専業主婦も立派な仕事なのに遠慮しないといけないのはなんだか腑に落ちない気はしますね。

• 7月31日
mako♡*.+

今は産休に入りましたが
共働きで私のお小遣い
月3万円です‼︎
そこから服〜化粧品
全部買います‼︎

• けろす

けろす

共働きのときは自分のお給料から出せるからまだ心苦しさがなかったんですが…
    今後仕事復帰されるまではお小遣いどうされますか?

• 7月31日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

今まで通り3万貰います(^^)

• 7月31日
P♡

みなさん旦那さんにきちんと相談されてからほしい物は購入しているんですね٩( ᐛ )
偉いです!!!

うちではお金は私が管理してるのですが、美容院行く時などは一言いいますがほしい物などは何も言わず普通に買います(笑)ー旦那も家計がまわるならいいんじゃないー好きにしなーみたいな感じなので..(笑)

逆に旦那がほしい物あるとき買っていいか私に聞いてくる事のがおおいです(^_^;)
旦那の稼いだお金なのに..ww←

ポコちゃん

うちも断らず買います。相談しても自分で決めればって言われるのでw

あーちゃんJDK

専業主婦ですが、2万おこずかいとしてもらってますよ(^^)そこから、病院代、服代、美容代と友達との食事代などですかねー!足りない分は、貯金切りくずすって形です(^^)基本は相談して買ってますが♡一時期月に一万ちょいの病院代もかかったこともあり、自腹だったので、これくらいは頂戴!と話し合った結果です(^^)欲しいものがある時のために使わなかった分は貯めるようにしてるので、買えるならかいなー!と言われますね♡

• けろす

けろす

お小遣いがあるのはいいですね!
    うちもそれくらい余裕があったらいいんですが…(´・_・`)

• 7月31日
KIKI1.2

私も、先日買って貰いました
自分が働いた金じゃないから、いいずらいですよね
ボーナスは出ました?
旦那さんも洋服やら買えてないのかな?
ずっと欲しかったんだ〜っていれば いいよって言うと、思います
やっぱり、カカトがない奴のがらくですよね(^ν^)

• けろす

けろす

うち自営業なのでボーナスもなく…(>_<)
    状況がわかるだけに本当言いづらかったのですが、みなさんの後押しもあって言いました!
    今までヒール付きしか持ってなかったので今回は履きやすいペタンコタイプです(o^^o)
    来年子どもが歩くようになっても使えると思うので大切にします♡

• 7月31日
まれ

毎日子供二人の面倒&大きい大人の世話を休みなくしてるので悪いなとか思わないです。
堂々と買ってもらいますね!

靴って安いのは履き心地悪かったり長持ちしないのでそれくらいの物を長く使った方がいいと思いますよ!
ただ、来年はお子さんを追いかけなきゃいけないと思うのでペッタンコじゃないとキツイですよ(*^^)

けろす

みなさん、こんなにたくさんの回答ありがとうございます☆
みなさんの後押しもあって、旦那に相談しました☆
1950円のサンダルと欲しかったサンダルどちらがいいと思うか聞きたら「絶対こっちの方がいいよ」と言ってくれたので5000円のを買いました(o^^o)
同じ専業主婦の方は私と同じでお小遣いなくやり繰りされている人が多いこともわかって安心しました!
これから子どもにお金がかかるし自分の貯金も大切に使わないといけないですね(´・_・`)
一番いいのは旦那がもっと稼いでくれることなんですが…笑

ひろぽん

専業主婦なんで、お小遣いないです。
欲しい物もありますが…子供の服を買ったりして自分のは後回しにしてます…
欲しい物ある。と言ったら『買えばいいよ』と言われますが、ウチの経済状況を完璧に把握していない旦那なので…
買うか買わないかは自分で考えてます…たまに勝手に自分にご褒美(^-^)と言い聞かせて買ってます(笑)

相談の答になりますかね…

えがちゃん

食費とお小遣いで計6万ほどもらってます。
ほとんど子どもの服やおもちゃに使っちゃいますが(゜_゜;)