※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

離乳食後の授乳をしないお子さんについて相談です。離乳食後3〜4時間で次の授乳まで。離乳食だけで足りているか不安。離乳食後の母乳は欲しがるだけとありますが、飲ませるべきか迷っています。

これぐらいの月齢で離乳食後の授乳をしないお子さんいらっしゃいますか?
もうすぐ生後6ヶ月になる息子なんですが離乳食後授乳なしで次の授乳まで3〜4時間程間隔があきます。
この場合離乳食だけで足りてるのでしょうか?
離乳食後の母乳は欲しがるだけとありますが飲ませれば欲しがるだけ飲むと思うんですが、、、
離乳食はトータル15さじ程食べ麦茶を20〜30cc程飲みます。
間隔がこれだけあいても欲しがるのなら授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

エリナ

今の月齢じゃまだ離乳食だけで足りるってことは無いと思います😭

• anchan♡

anchan♡

ありがとうございます♡
    飲ませます!

• 7月29日
momow

食後すぐ飲むのを嫌がるようでしたら少し時間を置いてから授乳しても良いと思いますよ(*^_^*)

私の子どもは二人とも離乳食はじまったとたん、母乳をぜんぜん飲んでくれなくなり..上の子はミルク拒否だったので苦労しました。
飲む量はあまり気にしないでもいいかもですが、飲むだけは飲ませたほうがいいですよ(・ω・)ノ

• anchan♡

anchan♡

少し時間を置いてからでもいいんですね!
    普段のようにゴクゴクと、、、
    というよりほとんど加えてるだけのような感じだったので勝手な判断であげなくてもいいのでは?と思ってしまいました(>_<)
    お子さんの体験談までありがとうございます♡
    あまり量は気にせずとりあえず飲ませてみます!

• 7月29日
ジャンジャン🐻

量の問題より、栄養がたらないのでこちらからあげるようにしたほうがいいと思いますよ…>_<…

• anchan♡

anchan♡

ありがとうございます♡
    あげるようにします!

• 7月29日
りらっくまま

まだ5ヶ月ですと、離乳食だけの栄養はほとんど取れないので授乳はされたほうがいいと思いますよ。
お腹いっぱいでそんなには飲めないかと思いますが、離乳食だけでは心配になってしまいます。
飲めば好きなだけ飲ませてあげてください。

• anchan♡

anchan♡

ありがとうございます♡
    普段のようにゴクゴク飲まないので授乳なしでもいいのでは?と勝手な判断してました(>_<)
    飲ませるようにします!

• 7月29日